ダブルアイレット〜しっかりフィットする靴紐の結び方〜 | かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

かりーの日常〜40代3児の母。子育て、部活、受験、日常、時々オタクな話〜

40代3児の母。日々のこと、子育て、旅行、体調メモ、時々オタクな話。
2025年高校&大学受験。
2023年中学受験、2022年高校&中学W受験済。

ランニングシューズを買いに行き、

ちょっと大きなサイズの靴を試着した時、

「この結び方だとどう?」と店員さんが、

しっかりフィットする靴紐の結び方を

試してくれましたキラキラ


その結び方は陸上選手などは、

普通にやっていると言っていました。

その結び方がこちら下矢印下矢印下矢印


スニーカーダブルアイレットスニーカー



いつも、面倒なことに消極的な長男(中2)が

靴を試着するたびに、

その結び方をして試していましたびっくり


面倒なことが大嫌いな長男、

本当に珍しく奇跡と思ったくらい、

ビックリしましたびっくり


最初に店員さんが結んでくれて、

試しに走ってみた時に、

かなりフィットしたようですアップアップ


不器用なので靴紐が上手く結べず、

いつもゆるゆるで、

そんな緩く履いて走ってたら、

足にも靴にも悪いパンチ!

だから早く靴が壊れるんだよむかっ

ちゃんと結びなさいムキー

とずっと言い続けていたのが、

こんなに簡単に解決するなんてビックリびっくり

店員さんに感謝、感謝です合格

ありがとうございます笑


これで、冬のロードレースと駅伝も、

良い記録が出ることを祈りますニヤニヤ


しっかりフィットする靴紐の結び方 ダブルアイレット