こんにちはごあいさつ


この前英語教室のクリスマス会があって

娘の発表内容は英語での自己紹介だったのですが

なんとか問題なくやれましたイェイ

(前々日くらいまではかなり危険な状態だったけど冷や汗

クイズゲームプレゼント交換もあって

毎年賑やかで楽しい会なんですよクリスマスツリーhappy*



クリスマス本番がどんどん迫ってきましたねfather Xmas*

今日は可愛い猫のクリスマス絵本を紹介しますプレゼント



book*『トスカのクリスマス』(講談社)読書中

絵: アン=モーティマー

文: マシュー=スタージス

訳: 木原 悦子




何年も前に本屋でクリスマスの時期にオススメで出ていて

猫のクリスマスのお話だったので買いましたサンタニャン。

特にクリスマスの時期に多く並ぶモーティマーの猫の絵ですが

この表紙の猫が一番私の好みで・・・くろねこ

でもここで既に紹介したモーティマーの絵はネズミが表紙の

『ちいさなねずみのクリスマス』だけだったかなはてな ロシアン




うたたねが大好きな猫のトスカ。

でもなんだか家の中はいつもと様子が違って

綺麗な包装紙やらおいしそうなパイやら・・・

何かしようとすれば「だめよ、トスカ!」と怒られて

安心してゆっくり眠れる場所がありません。

「トスカちゃん、クリスマスツリー見てごらん。

クリスマスって、楽しいでしょう?」

そう言われたってさっきからずっと邪魔者扱いで

ちっとも楽しくなんかない!

みんな忙しそうで、少しも構ってくれなくて、

どうせあたしにはプレゼントもないんでしょ・・・





というお話ですkomaru*

完全にふてくされてしまったトスカ・・・冷や汗

はたしてサンタは猫にもプレゼントをくれるのか・・はてな

続きは絵本で!!*



各々イギリスで猫と暮らしている2人だからこそ

リアルに描き出せた猫の物語という感じがします本

《猫の絵を描く現代の画家たちの中で最も優れているうちの一人》

とされるモーティマーの絵は特に素晴らしいですパレット

クリスマスらしい色や柄に包まれたトスカの絵は

この時期、部屋に並べて飾っておきたいくらいですキラキラ



夢なのか現実なのか・・・

猫のトスカに起こるクリスマスの素敵な体験・・・ポインセチア

身も心も凍えた中で感じた温かさ

そして安心感・・・好きホットドリンク

猫だってクリスマスにはプレゼントがほしいし

サンタクロースにも会いたいんですねサンタ



夢のあるクリスマスの可愛いお話です雪だるま

よかったらぜひ読んでみてください♪*





ピグ世界の我が家のクリスマスはこんなふうですが



現実世界ではこんなふうですクリスマスリース




飾りつけはいつもの通り100均や300均の商品がメインですウインク*m

クリスマスケーキ何作るかまだ決まってないなぁ・・・

何にしようかなぁ・・・・・・



★先月からのおいしかったもの mogu*


タリーズのシュトーレンラテとクッキー
(可愛いベアフルスリーブ付き)


はらドーナッツ


甘くて冷たいものいっぱい


おうちのたこ焼き


ベックスコーヒーのホワイトクリスマスモカジャバと
牛すじシチューライス