こんにちはごあいさつ


全然更新できぬまま気付けばクリスマス絵本の時期です冷や汗

なるべく早めにクリスマス絵本1冊目を紹介する予定ですが

それまではこちらで~クリスマスリース→ 過去に紹介したクリスマス絵本



学年委員(クラス代表)の最大の仕事が先日ようやく終わって

あとは係のサポートが少しと引継ぎ資料作成だけとなりましたノート

3月までもう少しなのでPTA活動頑張りますむん!
(※今年度が終わったら卒業までPTAの大きな仕事はしません)

少し前、まだ最大の仕事の準備をしていた11月末、

ジャパンギルドミニチュアショー

舞台「エンジェルナイツ」の感謝祭
(※「エンジェルナイツ」は9月にやった舞台で大好きな人が出演)

偶然にも同じ26日開催で、午前と午後で行けそうだったので

一日ふらふらと癒されに出掛けてきましたガックリ・・・(←本当にふらふら)

今日はそのお話ですキラキラ







11月25日(土)・26日(日)と

今年も産業貿易センター(浅草)で

第18回ジャパンギルド・ミニチュアショーが開催されました嬉しいッ☆

私の買ったものとその作家さん(またはお店)を

いつものように紹介していきますね!!*

※展示の様子の写真はすべて撮影・掲載許可を得ています



花鎌田隆志さん



前から気になりつつも買っていなかった鎌田さんのお煎餅煎餅

やっぱり気になって立ち止まったらお喋りが止まらずhappy*

ミニチュアのことを色々と教えていただきました音符

でもほしかった海苔煎餅は残念ながら売り切れ・・・がーん



和だけど洋にも見える可愛いお菓子セットを購入しましたハート




花ステラ・ブルーさん



毎回可愛いものがいっぱいで必ず立ち止まってしまう

ステラ・ブルーさんのテーブルniko*

今年もクリスマスものがたくさんありましたクリスマスツリー



ほしいものだらけでかなり迷った末に

リンゴドーナッツ雪だるまハウスをゲット雪だるま




花水島みち子さん



上品で素敵で毎回気になりつつも遠目で「高そうだなぁ・・」と

これまでは近寄ってじっくり見ていなかったのですが・・

色々眺めていたら可愛いXmasセットをちょうどいい価格で発見!!*

ジンジャークッキーちゃんも汽車もXmasカードも入っていますginger man




花やまざきじんこさん



見れば見るほど可愛すぎる陶器の動物たち・・好き

ツリーもあって、もうここにある全部がほしいっっ!!*



長時間迷った末に、うさぎ雛人形うさぎアイスを購入ひな人形
(※うさぎアイスのコーンの中のうさぎは取り出せます)

うさぎのお雛様ずっと前から探していたので嬉しかったですpo*




花辰巳恵さん



1つ1つ小さなお部屋のようなセットになっていて

華やかでお洒落な作品たち・・・ニコ顔



目玉焼きの載った朝食セットが可愛かったので買いました目玉焼き

コーヒーもマスカットもチーズも全部がおいしそうでしょスプーンとフォーク




花アトリエ・アリスさん

展示の様子は撮影不可だったので買ったものだけですが

可愛い本が沢山あったのでピーターラビットの本を買いました本

(※本は開けません)




花Kikoさん



靴、手帳、地図、スーツケースなど

お洒落な旅グッズが目に留まったKikoさんのテーブルブーツ

マニキュアが綺麗で安かったので買うか迷いましたが・・・



青い蝶の標本とお洒落なノートを買いました蝶

ノートはベルトを外して中を開くとリングノートになっていて

1ページ1ページ書くことができます鉛筆






可愛いミニチュアおせちがないか随分探しましたが

今年も気に入ったのが見つからず・・・また来年かなshun...*

賑やかな会場を出た後、浅草寺でご朱印をもらい・・・

(※ご朱印待ちの人多かったです)







上野駅でパンダツリーを見て・・・



巣鴨に到着!!*



9月に観た舞台「エンジェルナイツ」の内容を

映像で振り返りつつのトークショーでしたビデオ

【ゲーム世界に迷い込んだ人々が自分の作ったキャラや

自分と同じ境遇の仲間たちと戦いの中で絆を深め、

大切な事に気付く物語】
の舞台ナカヨシ(※詳しい内容と感想はこちら

普段トークショーにはまったく行こうと思わない派ですが

物語の内容が非常に面白かったし

大天使役の大好きな人に会いたかったので行きましたbag



台本など9月にこのブログに載せたグッズ写真です


飲み会っぽくお酒おつまみを片手に・・という感じだったので

ついてきた1ドリンクはお酒を選びましたbeer*

私は15時スタートの第1部しか行かなかったのですが

1部も2部も両方に行った人が多かったようですflower*

第1部では13人の役者さんたちが喋って

新しいグッズの販売もありましたウォレット
(写真や出演者全員のサイン入りファイルを買いました)



上から撮った映像だと下の客席から観たのとはまた違う感じで

客観的に物語を見直すことができたし

キャラの隠れた設定や演じる時に意識したことなどを聞けて

結構面白いイベントでしたhappy*

(続編というか“その後の展開”も聞けました♪*

観客が途中で物語の展開を選ぶことができる舞台だったのですが

まだ観ていない展開を映像で幾つも観られたのも良かったです音符





物語に登場する【ナジャ】というキャラがゲーム世界の案内役で

『不思議の国のアリス』の白うさぎみたいで可愛かったのですが

演じた女優さんは第2部だけの出演予定だったので

会えないだろうなと思っていました時計うさぎ

でも第1部から会場には居て、出演時間でないにもかかわらず

ナジャの写真にサインをしてもらえて

写真も一緒に撮ってもらえたので嬉しかったですイェイ

当日着ていた天使の翼のついたパーカーが可愛かったので

まったく同じものを後日私も買ってしまいましたプッ

どこで買ったかブログで教えてもらえたのでP.C*

家の中でしか着ませんが

結構あったかいし、翼が可愛いし、お気に入りですはぁとv



一番会いたかった大天使さん(役名)には

数日前に行った鎌倉のお土産を渡しましたorange heart

また面白そうな舞台があれば行きたいと思います音符