こんにちはごあいさつ


3年前初めてミニチュアショウに行って以来

6月は私の中でドールハウスの月になっています家

このショウに行くのが今では毎年の楽しみなんですhappy*



今年はさらにシェイクスピア祭という

シェイクスピアをテーマにした展示会があって

(シェイクスピア没後400年の記念イベント)

そこに大好きなドールハウス作家さんが参加したので

ドールハウス関連イベントに2つも行ってきちゃいましたハート


開催順でシェイクスピア祭から紹介します音符


★シェイクスピア祭Craft Art展★

6月10日~14日早稲田スコットホール奉仕園ギャラリーにて




2010年にこのAmebaでもう1つのブログを始めて

いろんな人のブログを目にする中で

たまたま見つけたバンビーニさんのブログ・・P.C*(ブログはこちら

「こんなすごいドールハウス、自分でつくれるの!?

しかも独学で!?」と本当にビックリして

小さい頃のドールハウス好きの私がよみがえってきちゃって

それ以来すっかり私はバンビーニさんのファンなんですうさぎ



今回のシェイクスピア祭では【ロミオとジュリエットハウス】

という作品が展示されていましたキラキラ

少し開いた窓から本当に今にもジュリエットが出てきそうでしょniko*

綺麗に整いすぎていない全体の色合いや

このバルコニーと壁のツタの入り方がいいなと思って・・

あのあたりにロミオが来るのかなーと想像するのが楽しい感じハート

 ←パンフレット

会場に運ぶ際作品に少し傷がついてしまったとのことでしたが

「むしろ古びた感じが増していい雰囲気になった!」と

ご本人はすごく前向きな方で

そこがまたバンビーニさんの魅力なんです!!*


↑左がバンビーニさん、右が私です

お会いしたのはたぶん3回目くらいでしたが

私のこと憶えていてくださってとても嬉しかったですニコ顔



他にも創作人形やデコパージュ、ステンドグラスなど

いろんな作家さんの作品が並んでいましたステンドグラス

中でも高橋富子さんシェイクスピアとエリザベス1世の人形

すごくリアルで存在感すごくて気になったり

佐々木芙美子さん『夏の夜の夢』の人形作品

細かいところに妖精や生き物が隠れていて面白かったり

色々と気になったのですが、

私、人見知りだし会場の雰囲気的に訊きづらくて

作家さんからブログ掲載の許可をもらっていないので

バンビーニさんのブログで写真を見てくださいねウインク*m
こちらの記事



バンビーニさんの教室の元生徒の詩時味さん

このシェイクスピア祭に

途中から作品を展示することになっていたのですが

佐藤純子さんというお名前で出ていたので

詩時味さんだとわからなくて

行ってから知ってビックリしました!!*


うちにある↓この教会の作者が詩時味さん



グローブ座を再現した大型作品を展示するということで

詩時味さんのファンでもある私としては

すごく作品を見たかったし

ご本人にお会いしたかったのですが

行った日は詩時味さんの作品が展示されていない日だったので

作品も見られずお会いすることもできず非常に残念でした・・・sad*

(これもバンビーニさんのブログに作品の写真があります)

でもバンビーニさんのお手伝いで来ていた

詩時味さんの娘さんと色々お話しできたのでよかったです笑顔☆






ディズニーストアで買った

アリスのボディミスト(フレッシュラズベリーの香り)と

ハンドクリーム(パンジーの香り)が結構いいですはぁとv



暑いんだか涼しいんだか・・

天気が同じ1日の中でも不安定なことが多くて

服装とか迷うしなんとなく嫌ですね・・・

今週はずっと天気悪そう・・・