お部屋の整備 | ハナニナレ❁親子英語に挑戦!

ハナニナレ❁親子英語に挑戦!

1歳5ヶ月差の一姫二太郎育児と親子英語について♡

今日は夜の空き時間を使ってお部屋の整備をしてみました〜口笛



じゃんッ!!





このカードは英語教室の教材です。

タッチペンでタッチすると音声が流ますUMAくん

クリアファイルを切って、マスキングテープで壁にポケット状になるよう貼りつけ、その中にカードを入れました!

ちゃんとタッチペンでタッチもできますルンルン



そして、下の籠には




壁に貼ってあるカードと同じ単語のTACが入ってます星上


英語教室のカードの良いところは絵がリアルで分かりやすい!

ただ、音声は単語のみ。

TACは単語だけでなくてセンテンスも一緒に流れるところが良いなと思ってましたニコニコ


違う教材でも色々リンクしながら、それぞれの良さを引き出しながら活用していきたいですラブラブ



ちなみに

我が家はリビング隣の和室をプレイルームにしているのですが、今回カードを貼ったのは写真の⇦の壁の裏側です。




丁度リビングからは死角になって見えないので、インテリアをあまり損ねることなくできました爆笑