目覚ましを止めて
のんびり朝寝する土曜日

夫は台風関係の対策会議
中止と決定したのがお昼過ぎ


夫『ZARAに香水買いに行きたい真顔

『いつ降るかわからないから車で行けるとこ』

私『出だし遅いから一番近いZARAにしよ凝視


一番近いZARA
それは東京ソラマチ


台風で観光客も少なそう

そんな目論みは
当たっているのか外れているのか


急いで出発


サンダル 夫ZARA 
私 ODETTE E ODILE


都内の道は空いておりすぐ到着
※駐車場はほぼ満車でした…いつでも混んでるわ


まずは腹ごしらえ

蕎麦と決めていたのですが
目移りし


ジャスミンタイ 暑いとやっぱりタイ料理

私はパッタイ



夫はカオソーイをセットで

ガパオライスと生春巻き2個1つ食べたあと

ガパオライスとカオソーイでめちゃ迷っていたら
セットにできますと教えてくれたそう泣き笑い
タイ人と思われるお姉さん


3階のフードコートで食べられます


食後は目的のZARA

こちらは1ヵ所でメンズとレディースが
くっついている店舗なので
カポーには大変便利です

レイクタウンの店舗はリニューアル後に
メンズとレディースの店舗が離れて
だいぶ遠くなってしまいました不安
迷子になるよ、不便!



先日の秋冬トレンドを参考に見て回り
一番気になったのがこちら


ダークレッドのレディなエナメルバッグ👜


どんなコーデにもこちら一点の投入で
一気に秋モードが高まりそう✨

まさにトレンドのRed

デニムと半袖Tシャツのカジュアル合わせにも
レディライクを添えて

来る秋を先取りしてみたら素敵ですねキラキラ


が、購入はせず真顔
一度見ではそうそう買わない私
気になるもの全部買ってたらキリがない


夫は目的の香水を購入
少し秋らしく重みを感じるものにしました


次はBEAUTY&YOUTH 

こちらがあれば見たかったのですが


KONBUってシリーズ


メンズなのですが
2泊3日の国内旅行に便利そう

ドライな質感とシワ感がネーミングの理由
撥水加工で薄く軽い生地が旅行にぴったり


まずは姉妹旅
ショルダーついてる


メンズなら夫と兼用できる
ということはあわよくば…ニヤニヤ

が、似たようなものはありましたが
KONBUはなかった

丸の内店ならありそうかな
こんど見に行ってみましょう


ソラマチに来たら必ず行くのは
ペニーレイン


昔は那須まで行かなきゃのベーカリー
都内でも買えるようになりましたひらめき


その他お惣菜もいろいろ買いこみ

帰りも車は少なくてスイスイ

帰宅して夕寝して晩酌
酔って寝て、起きました⇐いまここ

目覚めたら片付けられたテーブル
隣で眠ってる夫の素晴らしき仕事

こればっかりはいつも感謝ですウインク



 軽くて便利そうだけどみんな持ってるよね


 


何年もお茶を濁し続けた

2泊3日国内旅行用バッグ不安


今回ばかりは夫がいないのだから

荷物をわけ持ってもらう事もできない真顔


ついに決着をつける時です


KONBUいいなと思ったんだけどな

いいなと思ったライトグレー、オンラインでは完売です


最悪はリモワ用のPORTERリュックで

行っちゃいそう不安


ま、それも両手空くからいいかと

納得する自分ニコニコ


見えてくる気がしています…不安

いや今回こそ絶対買いたい💦