仕事始めの本日
今日まで休暇の夫も仕事モードに


夫はリモワ部屋 私はリビング

夫 ニット・パンツ UNIQLO
私 ニット 自作 スカートUNIQLO

 
休暇のつけもあり、午前中はワチャワチャ


髪はテキトー
一番小さいパールのピアスなくした

お昼は冷食と昨日作り置きの白菜美腸活サラダ
今朝はこれのおかげでめっちゃ快腸ひらめき
農家の嫁レシピ 

夜は通常モードで、これにめかぶ、納豆
じゃがいもをレンジで煮るとするか…


クリスマスの赤い薔薇 最後の一輪


快腸といえば我が夫
結婚前はひどい便秘症不安

ご多分に漏れず痔持ちだったわけですが、
ついにとんでもない状態になったらしく 
とんでもなさが具体的にはよくわかりません…
いよいよ入院及び手術の運びとなった真顔

ある日手術直後の夫を見舞うため
病院へ行く予定だった私(当時は新橋)

当時の上司が人事異動で来たばかりで
我が仕事人生30年の中でも
群を抜いた超クソジジイでありました
いま思い出しても胸くそ悪い

天下りでグループ会社から来たため、
何一つわからないにもほどがあるほど
何もわからないのはしかたないとして、
とにかく嫌味な性格でモラハラがスゴすぎたムキー

このジジイに退社直前、残業を言い渡され
しかも大した内容ではなかったと思う
トイレに行って泣いた事を思い出しました…

結局その日は行けずじまいだったと思うのですが
会社から病院まで1時間くらいあった
退院後、夫がお礼にとダイヤモンドのピアスを買ってくれた


この時していたピアスが痔によるもの

その他にも結婚に至るトピックスがあるのですが
入院⇒手術⇒結婚て、よく聞くよなぁと思います

確かヒロミと伊代ちゃんもそうじゃなかった?



 レタスよりキャベツの方が食物繊維豊富

 



 栄養豊富で今年は安い

 


 塩揉みした白菜千切りと合わせて

 


 塩昆布、ツナと混ぜる

 

 


二度と痔持ちにならない為、現在も努力を怠らない夫


そして結婚する時ひとつだけ私につけた注文

それは


『太らないようにして欲しい』


これだけ泣き笑い 高校生まで太ってた事がトラウマらしい


そんな事で現在の主食はめかぶ、納豆

夫が徹底しているので
ま、私はラクでいいですがね…