どうもどうもウインクriripipiですおねがい


毎度更新頻度がアレですが、生きてます汗


先々週の三連休に関西方面に旅行してから、すっかり身体の調子を崩しまして(珍しく夫も風邪をひいてました)あせる先週1週間は丸々胃腸風邪でダウンしてましたガーン


夫の大学同期の方々とのグループ旅行だったため、気疲れしちゃったのか、ただ単に食べすぎたのか(笑)


夫婦で身体を壊してましたが、娘だけは相変わらずピンピンで元気なのが幸いでしたラブ


娘、生まれてから今までお熱はおろか、下痢や嘔吐など体調不良がただの一度もありませんアップこんなに虚弱な母から生まれてるのに、本当に不思議です!?


ただ、最近おっぱいを欲しがらなくなってきて卒乳しそうなので、そうなると免疫が落ちて感染症にかかりやすくなりそうですし、突発性発疹もまだなっていないので気をつけなきゃですねうーん



さてさて、娘さん、生後10ヶ月になりましたラブラブクラッカー



恒例の記念撮影口笛


先月はテンションが高すぎて寝転んで撮れなかったのですが、今回はなんとか寝転び撮影に成功アップ


ですが、寝かせたらおむつ替えと勘違いして、ずーっと足ピーンのおむつ替えポーズしてました(笑)



お着替えさせてもこの通り。ブレイクダンス踊ってるみたい(笑)



この間生まれたばかりだと思っていたのに、もう10ヶ月。


ちょうど時計の針の4等分のところで、1ヶ月、4ヶ月、7ヶ月、10ヶ月と並べてみましたおねがい


こうやって比べてみると、本当におっきくなったなぁ〜…


成長が早すぎてあっという間に大人になってしまいそうで、写真を見ながら泣けて来ましたえーん


女の子だからかヌイグルミに目がなくて、ピケちゃん(ブロ友のぶうさんから頂いたジェラピケのウサギさんで、娘が生まれた時からずっと一緒ですラブラブ)が大好きですドキドキ



最近は「どうぞ」ができるようになったので、自分のお気に入りのものは、必ず一回私(もしくはつくちゃん)に見せてきます。


渡してくれるものはどれもヨダレでベトベトなんだけど汗ありがたく頂いてます(笑)


日々成長していく娘に記録が追いつかないけれど、貴重な日々を心に刻みながら育てていきたいですラブラブ





おまけの猫たち。


最近じょしゅの出番が少ないですが、相変わらずゴロゴロしてますラブ



10月に検査のために剃ったお腹も無事毛が生えそろってきましたウインク


つくしほど娘と距離は近くないけど、いつもソファーの上から見守っていて、危ない場面になるとすぐさま私を呼びに来ます。


ふたりともいつも本当にありがとうラブラブ