ちょっと更新しないととズルズルとお休みしてしまう悪い癖…(c" ತ,_ತ)


今日は簡単更新で、撮りためた汚料理を晒す回ということにさせて下さい(笑)




{DE2CF0A6-9590-46EE-8CD4-08EC85F7713C}

・牛たん
・辛子味噌漬け
・ネギ納豆
・トマトの白和え
・ワカメときゅうりの酢味噌和え
・味噌汁

前回も記事にしたオットのお土産の牛たんの残りを食べました。今回は角皿に盛って、自宅で漬けた塩レモンと一緒に❤︎


濃い色のお皿に合わせるのはカステヘルミのレインの色がバランスが良い気がします。






{244A0D4E-CE27-44E4-873C-5BEA354F9E93}

この日は仕事で遅かったので残りものばっかり。大変な日は手抜きでもいいと割り切ってます(笑)

・鱈のムニエル
・ベーコンの燻製
・自家製カクテキ
・ワカメときゅうりの酢味噌和え
・味噌汁
・きのこの炊き込みご飯




{4DB160F0-783E-48C4-8306-DD37DFE84ACA}

・ハンバーグ
・サラダ
・人参のマリネ
・ホタルイカとしめじのアヒージョ
・味噌汁
・白米

オットが365日味噌汁を飲みたい派なので、洋食の時でも味噌汁が食卓に上ることが多いです。


イエローパラティッシとチルウィッチはやっぱり相性いいですね❤︎




これはいつかのお昼ご飯。

{28E63C99-13BB-4AAE-A94D-811FA10840F3}

ホタルイカと残りもの野菜のジェノベーゼ。

ホタルイカを使うんならペペロンチーノの方が良かったかも(ㆀ˘・з・˘)


こちらもお昼ご飯

{C44E917C-B092-4C6A-9489-A129A7CAF51A}

前夜の残りものを寄せ集めたワンプレート。

やっぱり昼に自然光で撮った方が美味しく写りますね。大したご飯じゃないけど(笑)



これは今日のおやつ❤︎

{7D522BE2-535B-459A-950A-15E22B49E57C}

珍しくオットと休みが合ったので、色々と用事を済ませてから帰りにケーキ買って帰って来ました。

家で紅茶とコーヒーを淹れてケーキをゆっくり味わう休日も悪くないですね(*´∀`)♪



にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん



記事が気に入ったらポチしていただけるとモチベーションが上がりますアップ

 

ポチはこちらから↓

  
にほんブログ村

 

  
にほんブログ村