お久しぶりのブログになってしました。
 
こんにちは。
 
や~オリンピック始まりましたね。爆  笑
 
ちなみにこんな動画を昨日は作って見ました。
 

 

 

オリンピックの盛り上がりに乗って、

久しぶりにYOUTUBEあげました。

 

夏バテ解消、予防に効果的なヨガの

犬のポーズをご紹介してます。

 

サムネイル(表題)の写真は

五輪をイメージした、苦肉の策ですよ。笑い泣き

 

更新が滞った言い訳じゃないんですけど、
実は引っ越しをすることになりまして、
何かと忙しいです。
 
近所なんですけどね。
 
スタジオは同じ場所で継続しますよ。ニコニコ
 
先日こちらの本を読みまして
 

 

 

大変面白かったので、

実際に体験に行ってきました。

 

植原紘治さんのルン・ルというものを

受けてきたんです。

 

このルン・ルとは何かを説明するのは

非常に難しいんですけど、

 

元は速読のメソッドだったらしいんですね。

 

部活で時間のない子供たちに

いかに早く教科書を読んで

覚えこませるかの為に開発したもの

らしいのですが、

 

実際に今も続ければ速読ができるように

なるらしいのですが、

 

先生に電話で「読んだことのない本を

持って行った方がいいんですか?」

 

と伺ったところ、「本はいりません。寝る為のマットと

掛けるものを持参してください」と。

 

このルン・ルは植原先生(80歳)がマントラのような周波数で

唱える音を聞いてるだけなのですが、

 

その誘導で呼吸と共にどんどん体の力が抜けて

いくんですね。

 

すると、リラックスしてみんな寝てしまうんです。

 

なので、敷物と掛けるもののみ持参となったそうです。

 

人の声なのに不思議な倍音で共鳴していって

脳波がデルタ波になるそうです。

 

元々はみんな椅子に座って本を読みながら

その誘導を聞いていたそうなんですが、

 

みんな次々寝ちゃうし、本も落とすし

椅子から落ちるし、

 

あと不思議なのは、体の力が抜けきると

人間の身体って凄く重たくなるようで椅子が曲がってしまったり

するそうなんですよ。

 

なので、寝た姿勢になったようです。

 

で、実際体験してみて

私は寝なかったんですが、やはり非常に体の力が抜けました。

 

こんなにリラックスできるのかというくらい。

 

深い瞑想に導かれる感じです。

 

しかし、体の力を限界まで抜き切ると苦しみも伴うのか

思ってもみない事を思ったり、忘れていた記憶がよみがえったり

するんですね。

 

そして最終的に私が受け取ったメッセージは

 

「自分の人生なんだから、自分の好きに生きていいんだよ」

 

というものでした。お願い

 

文字にすると当たり前のことになってしまうのだけど、

 

その時の自分(5日前)には凄く響いたんですよね。

 

最後先生のお顔を見て挨拶して帰る時に泣きそうでした。

 

その日にずーっと怖がっていたバンジーを

飛ぶ決意が出来て、でも飛んでみたら何てことなかった。

 

家族のサポートもあったのだけど、もうこっちにしか道が

流れていなかったというか、自然の流れで良き方向に

導かれたといった印象でした。

 

沢山の方に助けられたし、人との出会いって本当に大事

と改めて思いました。

 

ゆるんでいく、力を手放して行く、

 

自分がぐっと握りしめたことを放して(話して)見た時に

 

世界が変わることがある。

 

そんなお手伝いを私もしていきたいなと思いました。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 

新メニュー「あなたの話を聞かせてください」

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
心とカラダのメニュー

心理学×ヨガ

完全マンツーマンで個別対応。

お一人、お一人の体の不調、心の不調、人間関係の不調

をカウンセリングでお伺いしてから、

その人にあったヨガプログラム、瞑想をお届けしています。



心の不調は体に出るし、体の不調は心に出る事もあります。

また人間関係の不調も心にも体にも影響を及ぼします。



ですので、事前に体、心、人間関係の

気になっているところをお伺いして、

当日もじっくりカウンセリングすることにより、

偏りが生じている部分を発見し、

調整へと導いていきます。

また、今後の方向性、

 

あなた自身が気づいていなかった才能や魅力の発掘にも

 

お役に立てます。







個別レッスン カウンセリング&ヨガ 120分
(オンラインも可)


(カウンセリング 60分、ヨガ 60分)



1回 ¥10000



3カ月有効3回チケット



¥27000



ヨガ、バレエのみ個別レッスン 90分



1回 ¥7000



3カ月有効3回チケット



¥18000



グループレッスン以外の時間で

応相談させていただきます。


お申込みフォームはコチラ↓

 

 




詳しいご感想などはこちら

 

 

 

 

カウンセリングのみも行っています。

オンラインでも。お申し込みはコチラ↓

 

あらゆる悩みお伺いします。

カウンセリングと構えずに友達に相談するような感覚で雑談から始めましょう。

 

https://ws.formzu.net/dist/S51882695/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京都世田谷代田で女性限定、少人数制の

ヨガとバレエのスタジオをしています。


スタジオHPはこちらの画像をクリック↓