今朝、見た夢(2024/02/09) | りりの宇宙(そら)

りりの宇宙(そら)

  
~ 人生を思いのままに 悔いなく生きるための

     自分だけのツールを 探してみませんか ~




早朝(4時台)に、目が覚めた。


時計の針は、

『父の命日』
の時刻を指していた。





お父さんが 側にいるのかなぁ 大あくび zzz

と思いつつ、


もう一度 眠りに就く。

(二度寝した.. zzz




そして、私は夢を見た。





注)夢は、いつもの仕事とは違う飲食業のようでした




**********************************************




出勤前に、

軽くお昼ご飯を食べようと思ったけど


時計を見ると

時間があと30分くらいしかない(*1)




コンビニのおにぎりで済ませようかと 迷ったけど

せっかく自転車で来た場所だし、

(数時間前の夢で 自転車を借りていた 自転車ダッシュ



お昼を食べようと思って、ランチを食べた。






軽くランチは出来たけど

ああ、、予想通り時間がない。





私は、地域の移動自転車 を借りていて

仕事の前に 返さなければならなかった。





ランチを食べた その建物が

地区・行政センターみたいな場所で



職員の案内の女性に

「ここから一番近い自転車の返却場所」を尋ねたら


パンフレットで探してくれたのだけど、




案内の女性に 他の用事が入ってきて

「ちょっと待っててくださいね」と 言ったまま

なかなか戻ってこなかった。





仕事の時間まで 5分もない。

もう、遅刻だろうなぁ‥タラー





仕事は カフェのような飲食業で

その建物から電車で1駅、隣の駅にある。





待っても 待っても、

案内の人が 戻って来ないので




仕事場(自転車を借りた場所)まで

自転車で行った方が早いのかな? と


自転車で 帰ろうと思った。





窓の外を見ると、雨が降っていた。

自転車だと、かなり濡れるかな 雨雨




建物を 出ようとしたら

案内の女性が 戻ってきた。




どうせ 遅刻なので

自転車で 行こうと思った。




(*1)少し前にリアルでも 同じシーンがありました

あと、夫から よく待たされます‥
お互い様ですけどね タラー



**********************************************






浅い眠りから、目が覚めて

時計を見ると、


『母の誕生日』の時刻でした。






時刻は 本当に偶然なんだけど、


ズバリ・ピッタリの偶然の時間に

意味はあるのか、ないのか‥




あると思えば、あるのだろうし? うーん

気にしなければ、意味はないよね うさぎクッキー






まぁ、 忘れちゃうけどねピンク音符爆  笑





乙女のトキメキ ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング 乙女のトキメキ







そうそう、

夢の前に もう一つ夢を見ていて‥

それが よく思い出せないのだけど。




やっぱり、似たような夢で

二度寝後の夢は その続きみたい。。




同じような ”建物” で

うっすらと 覚えているのだけど‥


内容は、仕事ではなくて

自分の個人的なことのようでした。






いつか、

その続きを見るかもしれないです♡♡

(*´▽`*)





私の夢は だいたい

いつも、連載 なんですよねっ♡♡

( *´艸`)







うーーーーん、、

夢って 不思議‥




うーーーーん、、

不思議よねっ (≧▽≦)



(不思議以外に 言葉が思いつかない 汗











Q. 最近おすすめの漫画ある?




▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう








先月末に ある漫画家さんが亡くなって。

気になっていました。




著作権と、人権と、、

守られるもの守られなかった。。






それ以上に きっと


その攻撃が すごかったのだろうと‥


思います。。





ちょっとや、そっとのことでは

自立した方が 自死することは ないので。





こういうとき、

思うことは、メンタルの大切さ です。





誰でもね、、


辛いことがあれば

死にたくなっちゃうものです。






簡単に、
口にする人もいますし‥


真剣に 本気で、
そう思ってしまう人もいます。





↑↑ ここがね、、

どちらなのか、他者には わからない のです。






見た目では わかりません

ニコニコしていても わかりません






いろんなケースを 聞く機会があり、


現場サイドからは、

失敗に学び、次に活かすことしかない‥


という悲痛な声を お聞きします。




本当に 難しい事例なのです。。






この突発的な行為に 以前、


心理学系大学教授から

いろいろな技を 教えていただきましたが



守れるのは『自分自身』だけ



そんな風に 思います ハート






いくら、どんなに周りが頑張っても

本人次第なんですね。。






その、ご本人が

どこまで落ちているかなんて‥


誰にも わかりません。




鬱じゃない人だって

心の状態で、起こりえることなんです。。





そういう講義を受けたり、

話しを聴く機会が多いので、


私的に、思うことは、、





憑りつかれるわけじゃないけど、


良くない空間(場)
包まれている状態‥




なのだと 思います キョロキョロ






そうは いっても

周りは どうすることもできません。





だから、誰でも

もしも、そんな場面に なったら‥


を 想定して




対策を 教えてくれる機会があると

自分を守れる と思います チューリップオレンジチューリップピンク





これからの世の中は、

もっと もっと 混沌としてきます ねこクッキー汗





心が折れそうになることなんて

山のように あると思うのですね ショボーンタラー






そんな時に、自分を救う手立てが

頭の片隅に あったなら‥✨





きっとね、、

思い出させて くれるはず です ふんわりウイング乙女のトキメキ





そんな技を いくつか、

持つことを 覚えておいてください ハート気づき






信じられないことや

考えられないようなことが





人生には あるってことです ぼけー汗



宇宙人くんダッシュダッシュ













長くなっちゃいましたが 笑い泣きアセアセ




三連休ですが 風邪に負けずに

ガンバロウ
乙女のトキメキ上差しラブラブ








乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ







なんとなく‥

目に付いた オラクルカードです
ピンク音符









スピリチュアル リーディングカード

(シルビア・ブラウン :著)