神さまに背くって??どういうこと?? | りりの宇宙(そら)

りりの宇宙(そら)

  
~ 人生を思いのままに 悔いなく生きるための

     自分だけのツールを 探してみませんか ~






今日は いい天気ですね 晴れ晴れ




でも、

関東は 寒いなぁ 悲しい悲しい


(関東より寒い地域の方々、すみませんお願い







前回、



*****************************************



でも、(神さまに) 背くと


倍返しどころでは、済みませんので ピリピリピリピリ



*****************************************




↑↑ と‥


恐怖を煽るようなことを 書いてしまい、



すみません お願いアセアセ





誤解があると いけないので

少し、追記しますね ニコピンク音符







神さまって


『自然にできたもの』




と、捉えると


わかりやすいと 思います ニコニコ乙女のトキメキ






あと、

『偶然』 も 自然に入ります ニコ





偶然は ラッキーな偶然

アンラッキーな偶然 がありますが





ラッキー(fortune)

アンラッキー(fate)




分けるのは



人間の思考
(エゴ = 恐れ)








人間はね、すぐ分けるのよね ぼけー


分離させるプログラムで

動いているから 仕方がないけど。


エゴベース(恐れ)なので、人間の思考です。







神さまは、

ラッキーも アンラッキーも




「そんなの、知らんがな~~」


(´・ω・`)(´・ω・`)





!! 爆  笑爆  笑!!








なので、


自然由来 なら


どちらも 『神さま』 です。



神さまは、分けないですからね ニコニコ乙女のトキメキ







分け隔てなく‥




分離の意識がないプログラムは


いわゆる、ワンネスです 義理チョコ義理チョコ





ここが


神さま人間の 違いかな 晴れ晴れ





私たちは 人間よ、、



「なかなか人間をやめられません‥」



泣き笑い悲しい泣き笑い悲しい泣き笑い









では、


神さまに 背く って??


どういうことでしょうか??













Q. 仲良く過ごすためのルールある?




▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう











チューリップピンク  ヒマワリ  もみじ


と‥


日本には 『お祭り』があります 神社

(世界中、どこでもありますねピンク音符





五穀豊穣を 祈ったり


土地の神さまを お祀りしたり。


子どもが 生まれたら

お食い初めや、七五三‥ などなど。





大切に育てた イネや 子どもたちが

どうか、無事に成長しますように お願い乙女のトキメキ








育たない年も ありますけどね‥

それでも、神さまに 祈ります 神社お願い





育つ、育たないは、

自然のことだから


結果はどうであれ、仕方のないことです。






いつかは‥

今年こそは‥





良いものが育ちますようにキラキラ 霧 キラキラ



一生懸命、育てますよね ニコ乙女のトキメキ





信仰心が 強くても、弱くても、


同じです ニコニコ


(回数やタイミングはありますが、平等です ニコニコピンク音符






家を 建てるときも

神主さんが お祓いをします ニコ


受験生も 神社に行くことが 多いですよね グッキラキラ





信じる、信じないは 別として‥

風習(文化)だし、そうした方が



安心というか。。キラキラ








やっぱり、日本人は ニコ


強い信仰心は なくても

いざとなると、


神さまに 頼りたくなるのかな。。


お守りみたいにね ウインク気づき








受験生だって、

全員が 受かるわけではないけど、



落ちたおかげで

たくさんの友達ができたとか 晴れ晴れ



ラッキーな お話しも

よく聞きます ニコ



結局、なるように なるのだけどね アセアセ







私たちは、うまくいくと

いつも 神様と 一緒にいるんだ、とか

思いがちだけど‥


別の道でも 全然、大丈夫ピンク音符 ニコニコ笑い







神社仏閣に お守りしていただいてる。

(人はみんな、守られていると思います ハート





それは、つまり


『風習・文化』ということですけどね ニコニコ


(自然で、自由ですピンク音符






それで 『背く』 とは??





大切に育てたものを ポイっと捨てるとか

物を粗末にするとか


可愛い子どもたちを ポイっと捨てるとかね、、



(事情もあるし、反抗期もあるし、
子育ては本当に大変ですよね 悲しい悲しい







もちろん、大切にする人たちは

たくさんいると思う。





食べ物を粗末にしたりね、、

新しいものも どんどん捨てちゃうのよ ショボーン

(うちの子どもたちよ‥ タラー




みんながやっていると

平気で 捨てるし タラー


もったいないに対しての反抗かな ショボーン





だんだん、エスカレートして

渦が 大きく・ひどくなっていく気がします うずまきうずまき





潔いけど、見境がなくて‥タラー

そういうのも どうなのかなぁ うーん





今の時代の 子どもの感覚はね、、

耐性が 弱すぎなので‥ うずまきうずまき






弱いから。(= 勝ちたいから)

親へ反抗する。(= 社会への反抗)


親になればわかるのかしら??うーん






その割合(バランス)

昔より、崩れているみたい ぼけー





『日本人の優しい心』??



これが 理解出来ない新人類です 宇宙人くんダッシュ

(反抗というか、孤独なのかな??)







地方では、農業の方や漁師さん、

地域で働く みなさんが


一生懸命、地元を 盛り上げて

頑張る人たちも たくさんいるのに




平気で 道にゴミを捨てたり、

人を 傷つけるようなことをする人もいる。




こういうことを 『背く』 と言います 指差し気づき






昔も いましたけどね !!

一定数、いるんです !!





昔は、その割合が 少なかった。



今は、すごく

多すぎるのよ‥ 悲しい悲しい







西洋も 同じですけどね、

西洋って、


結構、いい加減な人が 多いですよ えー



車のドアの鉄板の隙間に

サンドウィッチが 入っているとか、




嘘か ホントか、わからないけどね 爆  笑爆  笑

そのくらい、ヒドイです。。





そういう 文化って

一神教圏が 多いのは


自己肯定感が 歪んでいるから 汗うさぎ


(自己肯定感の使い方を 間違っていますよね 宇宙人くんダッシュ







日本人も、欧米化で ぼけー


だんだん 乱れていますよね タコ宇宙人汗







これを、元に戻したいけどね!





無理かなぁ ぼけー








宇宙人くんダッシュダッシュ






良くなることって、難しいですか?? うーん





悪い方に 振り切ったら、

元に戻るから



もっと、もっと、悪くなれば

戻るのだろうか‥







でも、怖いですよね。


自然は、容赦ないので 魂





人によりますが

嫌~~な 厳しさって、あります。





自分の痛いところや、

嫌~~なところを突かれます
!!




ああ、無情


ですよね。。 宇宙人くんタラー






それで、



このトンネルを抜ける勇者が

たくさん 出てくると



連鎖反応で 乙女のトキメキ


オセロが ひっくり返るように



ダ~~~~~~っと‥

ひっくり返ると 思います 上差し気づき


(マルチバース的にもね ニコニコピンク音符







第一次 選抜メンバーに選ばれた方、



チ――――――ン‥ 昇天気づき




悪戦していませんか?? 泣くうさぎ



me too...






相手は、敵じゃなくてね、、




ただの、

ボスキャラです 悲しい悲しい







攻略法は、


弱点相手の恐れを 知ったら、

上手に 技を使うだけです 晴れ晴れ




うまく、使えないというか、

相手も 頑張っているからねぇぇ 笑い泣きタラー






いきものですからね


笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ







今年はもう、1か月も経っちゃったね。


まぁ、冬だし スター笑い


春へと 頑張っていきましょう 桜桜












カタカムナかと思ったら、、

マークなんですね ニコニコ乙女のトキメキ




幕末~明治 へと

タイムスリップしてきました 流れ星流れ星





こちらの県、頑張ってますね!!


精神を 見習わなくちゃ くるくるくるくる ニコニコ乙女のトキメキ










おまけ。


正しい3次元の使い方♡




1:25頃~から 本丸です OK



そうそうそう !!

そういうことですよね (◍>◡<◍)✧




現象の消し方、

私も そう思います ニコニコ 虹キラキラ




自己肯定感エゴ の違いは

難しいですが‥


「宇宙人」とか「神」で説明しないところが


好きです ニコニコ乙女のトキメキ




スゴイです💛

(◍>◡<◍)。✧♡





相手がいる問題は なかなか難しいので‥

自分に集中ですね。



ガンバロウ ニコニコピンク音符