9月の三連休、高松行き決定しました〜音符

新年度に入ってから毎日本当にバタバタしていて、どこかにゆったり旅行して癒されたいと思いながら毎日仕事をしていましたチーン

いつもの週末弾丸旅行じゃなくて、ゆったり旅行ね。

忙しくなるタイミングが読みにくい職場なので、日程は必然的に9月の三連休になりました。

どこに行こう?となった時、海外はいいけど三連休でもバタバタしちゃいそうだし、海外なら台湾に行きたいけどまだ航空券が高いから国内にしよう、それなら2年前に行った高松にもう一度行きたい!と思いました。
2年前はJALのどこかにマイルで行き、金刀比羅宮にお参りしてきました神社


この時↑が初めての高松で、地元の皆さんが親切で優しいし、ご飯が美味しいし、景色も綺麗で、高松が大好きになって帰ってきたので、いつかまた行きたいな〜とずっと思っていました照れ

早速飛行機を調べてみると…
三連休なのに、ANAで割と安めに出ていることを確認。
早割の値段だから、セールを待てばもっと安く買えるのかもしれないけど、セールがあるかどうかはわからない(実際去年は9月の連休期間のセールはなかったらしい)し、セールだから行きたいんじゃなくてセールじゃなくても行きたい!
なので航空券を買ってしまいました。

往復でこの値段って、週末の三連休にしては安いほうじゃないかな?
しかも朝発夕方着のいい時間帯100点

ホテルも2泊分を¥15,000くらいで取れたので、旅費はそこまで高くならずに済みそうです。

今回は2泊3日なので、念願の!小豆島にも行きます🫒
小豆島1泊、高松1泊で満喫してくる予定真顔
小豆島は船でしか行けないから、1泊2日じゃ厳しそうで前回は諦めました。

小豆島は海と山に囲まれていて景色が綺麗で、食べ物も美味しそう。
観光スポットがいくつかあるけど、どこも寄らなくても楽しいかもしれないと思いました。

マルキン醤油記念館と、小豆島オリーブ園には行きたいかな。
あとは天気が良ければ、レンタサイクルを借りてサイクリングしたい!

高松では前回行けなかった栗林公園に行きたいな〜
あとは前回3時間待ちで諦めた骨付鶏を食べたい。

ガイドブックを探しに本屋さんに行ったら、こんなのを見つけて買ってしまいました。
せとうち島旅ラブラブ
瀬戸内海に面している他の都道府県(岡山、広島、愛媛)にも、他の瀬戸内の島にも行ってみたくなりました。

海がすぐ近くにあって自然が豊かな瀬戸内ってすごく素敵な場所だと思う乙女のトキメキ
フェリーで島巡りをするのも楽しそう🚢

今からじっくり情報集めして、後悔のない旅にします真顔