おはようございますニコニコ☀️



夏になるとよく見てもらってるのが

一昨年の沖縄旅行記事音符


なので私でちょっとでもお役に立てれば、

とお🉐な旅事情、書いてみますニコニコ!!



一昨年の沖縄旅行記事音符

↓↓



音符沖縄行きたいけど

日程や予算の関係で、

2泊3日になる方



音符国際通りなどは別にいいからおいで

静かで、オーシャンビューの

ホテルに泊まりたい方



には、本島中部

意外にいいよおいで

推したいです爆笑気づき




綺麗な海は見たいけど、

2泊3日だと、空港から遠い北部は

移動がしんどいし、

 


空港から近いと楽だけど

南部のオーシャンビューの綺麗な

ホテルは高い煽り




なんですが、中部だと

移動は空港から1時間ほどニコニコ



そしてオーシャンビューの綺麗なホテルも

手が届かないほどではなくてびっくり!!

(私にとっては大奮発だけど

私は沖縄のために生きてたので笑い泣き)




海も綺麗ですし、離島やドライブ、

北谷アメリカンビレッジなども

楽しめますよルンルン




そして8月の沖縄が安い時!!!

それは
お盆の直前!


今年だと8/10(土)からお盆のところが多く
8/8あたりから飛行機もホテルも
価格がはね上がります!


安いのは、
7月の連休が終わった
7/25〜8/7あたりキラキラ
(注意以下出てくる価格は全て5/10時点のものです!
航空券もホテルも、取る時期が遅くなると
どんどん値段が上がっていくので注意です!🙏💦)


大阪→沖縄




東京→沖縄


仕方ないといえど

はね上がり度がひどい…昇天


そして
この期間ならホテルもまだ綺麗なところが
あいてます!爆笑


私が次行くならと
気になってるホテルですおねがい
↓↓


ブルーハーツ沖縄かりゆしビーチリゾートブルーハーツ




価格は大人2人、2泊3日で
このあたりと、ハイシーズンの
沖縄にしてはかなりお得びっくり気づき


こちらから詳細見れますニコニコ

↓↓




ブルーハーツザ・ムーンビーチミュージアムリゾートブルーハーツ




価格はこのくらいです!ウインク


詳細はこちらからニコニコ

↓↓


 

一昨年泊まった

カフーリゾートフチャク は

ロビーとかは南国っぽくおしゃれで

部屋の眺めはオーシャンビューキラキラ



お部屋はオシャレなマンションの一室のような

過ごしやすさニコニコ



キッチンや洗濯機もついているので

お部屋で買ってきたごはんを食べたり

ゆったりできましたウインク



プールもついてるし、

海まで歩いて5分なので、

子連れの方にもオススメですニコニコ



海も人が少なくゆっくりできて

最高でした飛び出すハート



2泊3日中、とにかく過ごしやすかった
大好きなホテルはこちらですニコニコ
(ホテル中、いい香りがしたんですよねおねがい)
↓↓


同じく中部で同じぐらいの価格帯で

行ってみたかったホテルキラキラ

↓↓




沖縄沖縄言ってるけど、
うちはお金ないんです笑い泣き

でも旅行は結構行く方…

理由は、
今しか行けるときはないと思うから。



息子と夫、
それぞれ2回の入院を経験して
ほんとにそう思うようになりました。


息子と楽しく旅行ができる期間は
あと数年だと思うし、
今の元気な私たち夫婦で
来年も行ける保証はどこにもないから。


沖縄じゃなくたって
近いところだってどこだって
一緒に行ければ嬉しい。


昨年は息子と2人で
大阪から電車で4時間かけて
福井に行きましたニコニコ

移住前の年で、移住にお金がかかるため、
旅行の予算もない。
車の免許もない。
なので、電車と歩きで、
息子おんぶしたり、
2人で一生懸命歩いたり
大変なこともいっぱいあった。


だけど、息子は
「大冒険だったね!!また行こうね」
と言ってくれて
ホントにホントに楽しかった😢💓
たくましくなったように見えた。


だからこうやって安い時を探したり
一生懸命働いたり、
お金ないけど色んなところに行きたいです!ウインク





だけど今年は宮崎に引越し、夏は
大阪と雪国県に帰省するため
私は沖縄は行けないかなぁえーんもやもや


行ける方が羨ましいです!!チューブルーハーツ
ぜひ楽しんできてくださいおねがい



ではでは長くなりましたが

お読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート