こんにちはひらめき☀️


母子で、大阪から福井へ電車の旅に行ってきました!

2日目は
朝からタコ漁🐙体験を予約していたので
また歩いて向かう煽り

なんとかたどり着き、

漁師さんに船で連れてってもらい

タコや魚が捕まった網を、

海から引き上げて生けすに移します!








とにかくタコを捕まえてみたかった息子
大喜びニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


タコはめっちゃ優しい海の家の方がさばいてくれました赤ちゃん泣き飛び出すハート新鮮なタコと魚は本当に美味しかった!!



その後は海で少し遊び、

びしょびしょの重たい水着や荷物をなんとかまとめて無事帰路に。

ぐっすり寝て、赤ちゃんみたいで笑った笑



息子が

大冒険ってどきどきするねんなぁ

めっちゃ楽しい!!!

って言ってくれ


ホントに予定通り運ぶかわからんこんな旅が

めっちゃワクワクして楽しかったなぁと、

また絶対こんな旅したいなぁと思いました!



民宿の朝は早く、6時に起きて虫探したり

息子が自分の荷物(おもちゃとおやつ)やゴミも私にまかせてきてママの荷物(自分&息子の全部)見えへんのか?!言うて怒ったのも今となってはいい思い出🤣



若狭和田浜

また絶対行きたいビーチとなりました!!




おかみさんが優しくて、ご飯も美味しくて大満足でした照れでも部屋の扉がふすまなので音はほぼ筒抜けなのが、団体客などと同日になるとちょっときついかなーと思いました🤏


海の目の前のこちらのお宿が、お風呂や部屋から海も綺麗に見えるし、海水浴も楽やろうなーと思ったんですが、予約8月まで埋まってましたえーん来年は早めに、、!!


おまけのコーデ⭐︎

真っ黒コーデだったので、

旅行でも大活躍な、夏のコーデに映えるショルダーストラップをひっかけました拍手

右矢印シルバー×パール残りわずかでしたアセアセ


息子コーデ⭐︎

ホライズンが大活躍でした!

右矢印こちらsale中❣️去年4才でKMサイズを買い、5歳の今年と、来年も全然かぶれそうです!




 bluesincire 本革長財布#PR


この旅行に持って行ってたお財布🖤



●なんとカードが30枚入り

●厚みがあり、たくさん入れても型崩れなし!




ここがかなり良くて、

この財布に

●今回の旅行の予算を全て

●子供の保険証・医療証

●切符など

貴重品類をまとめて、保管用として必ず金庫やロッカーに入れて、

そのとき使うお金だけ小さい財布に移しながら使っていました!


「あれ、切符どこいった?財布は?」などドタバタしがちな私にとっては、貴重品は常にこの2つだけ気をつけていれば良かったので、

本当に助かった照れイエローハート



●キズもつきにくい、牛革で美しいラブ

 カード情報のスキミングも防止してくれます!


●大きくて使いやすい小銭入れに、レシートと小銭をがさっと入れるだけで、ポケットを小銭が通り抜け、スッキリ整理キラキラ



豊富でオトナにぴったりのカラバリキラキラキラキラ



普段のお買い物にはもちろん、スッキリ旅行したい方にもおすすめですー目がハート


今日7/19 20:00からの楽天マラソンで

2時間限定50%OFFですおねがい

👉本革長財布

イベントバナー

 



最後はヤドカリさんで。

今日もお読みくださり

ありがとうございました愛飛び出すハート




サムネイル

​旅行でも大活躍だった
マイニアの水陸両用ブラトップ🖤

今夜20:00再販です!!