神戸海洋博物館に、カワサキワールドがあるのは嬉し懐かし。
リニューアルされたっぽい!素敵
分かりやすい、そして興味引かれる展示が素晴らしいです。
こちらの石碑、“川”のマークなんですって。
もう、100年以上のもの。
会社や国立西洋美術館の事など、興味深い事柄が多くの説明板になり、展示されていました。
商品として最初に目についたのは、レトロな扇風機です。
今でも違和感無く使えそうですが、年代がいろいろ表示されていて、結局何年製のかは謎でした。
C62形のSL(1/30)も気になる〜。
昭和23(1948)年に設計・製造された国鉄最後の旅客用大型蒸気機関車。当時狭軌の蒸気機関車では世界最高の129km/hを記録。
⋯と、説明板には書かれていました。
鉄道車両をね〜。なるほど〜。
“ビジネス特急電車”というネーミングが気になります。
ビジネスか〜。う〜ん、ビジネス⋯
あっ、ゼファーや。
漫画のキャラクターたちが乗っていたバイクですが、ドラケン君のイメージが強いです。
Z1、初めて知りました。私が生まれた年より古い販売年。
気になって検索してみたら、中古なのに、1000万円以上の値が付いているのですが?
定価より価値が上がるバイクということは、それほど貴重で愛されている証拠ですね。
北米やヨーロッパ向けで、大ヒットしたそう。
さらに古いバイク。
カタカタ表記の『カワサキ』が、妙にオシャレデザイン。
Z1に似てると思ったら、それをベースにしているからだそうで。
KZ900も、アメリカ市場向けで、まぁいいお値段がしそう。
どうしてお値段が気になるかというと、3年以内には、バイクに乗ってみたい(無理だったらすみません)なぁと、漠然と考えておりまして。
トリコロールなんて、オシャレやわ〜。
って、よく見ると!
これは⋯スポンサーの、伊藤ハムカラーってわけですか。
当時は、どんなヘルメットだったのでしょうか?