福岡三越ギャラリーにて『ゴッホアライブ』展を鑑賞したっちゃ★前編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日、娘Aと福岡三越ギャラリーに行ってきたRieruですニコニコ



『ゴッホアライブ展』に行ってきました。



渋滞を何度かくぐり抜け、着いたのは予定より2時間近く後の事。



地下駐車場を利用し、地下街を歩き、会場へ。快適ですね。



人が多かったですが、恐らく午前中よりマシ?結果的に遅めに着いて良かったのかもしれません。



撮影OKな展示会でしたので、観客は思い思いに撮影したり、ずっと動画を眺められていたり。



胎教にいいかしら?思っていたより、彼女も楽しんでいるようでした。



私も、見たことがない作品に目を見張り⋯

あっ、だいたい知ってた。



イテテ



(感じわる〜凝視)



ゴッホの寝室は有名ですよね。調べてみると、3作品あるそうで。



1枚目を模写したのが2枚目、3枚目はゴッホの母に贈る為に、縮小したものを模写したのだとか。

構図は同じだけど、色みや印象が違うようです。


会場では、その部屋を模したものがありました。



パッと見、絵画にしか見えない!


さっぱりとしたお部屋で、好感が持てますね。



⋯個人的に、えんじ色のシーツカバーだと落ち着かない凝視


アイタタタ


(好みの問題です)