下松市『はちやま』さんのランチは♬.*゚ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、娘Aと下松市にある『はちやま』さんでランチしたRieruですニコニコ
お水と黒豆麦茶を出してくださいました。



先程はちみつレモン水をいただいたので、喉は乾いていませんでしたが、2種類も出してくれて嬉しいです♬.*゚


さて、今回私たちが注文したのはパスタランチであります。



前菜だけで、お腹がいっぱい☆(←うそつきー!)



中でも、カダイフのパリパリサラダが好きです♡



パスタは『真ダコと白ネギとゆず胡椒の鶏だしオイルパスタ』で、真ダコは火が通ったタイプでした。



薄く衣も付いています。

イカの美味いこと!

何個でも食べれますよ〜。



ほどよく辛みもあり、さっぱりとスパイシーな味わいでした。

一方、彼女が選んだのは『牛ひき肉と北海道産ゆり根のトマトクリームパスタ』です。



これまた濃厚で、大変美味しかったとのこと。

とくに、ゆり根が。彼女が言うには、ゆり根を食べるのは初めてだそうで。

え?食べさせた事無かったっけ?1個分けてくれました。美味い!


デザートは⋯ブランマンジェだっけ。白玉が1個と、黒蜜きなこを纏って。



彼女のドリンクは、みかんジュース。

先にデザートを食べたので、酸っぱかった事でしょう驚き

私めは、トロピカルアイスティーを。



この陶器製の匙(さじ)いいよね、でも自宅で使ったら早々に折りそう!


アイタタタ


(⋯的な話をしましたにっこり)