神戸のFUTA★コレクション① | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

なんだかんだあって、新神戸→三宮に来ているRieruですニコニコ
まだ明るいうちに着いたどー!
娘Bと合流して、予約していたお店に向か⋯



それが、1時間後なんですよね。

母さん、カバンが欲しいな〜と、いろんなお店を巡ります。


あっ、マンホールの蓋!岡山では1枚も撮ら無かったので、神戸では撮りまくるぞー!



⋯カモメ、めっちゃ多くない?



だね。


この消火栓の蓋は、レトロなデザインです。



オシャレ消火栓の蓋ランキングがあったら、必ず上位に入りますね。


徐々に、私の好きなトワイライトが近付きます。



娘Bが、これ好きと言って撮影していたので、私も便乗を。



この色と、ライトによるグラデーションが素敵。

妙に雰囲気がレトロですし。


またマンホールの蓋を見つけました♩



文字率高いですが、オシャレな仕上がりになっていますね。

センター街70周年の節目に設置されたそうで、『万年歴』がモチーフのようです。


さて、お次のマンホールの蓋は⋯たまには上も見ましょうよ。



兵庫県立美術館で開催中の、展覧会が気になります!



見に行きたい!
でも、すでにプランニングが⋯来月か再来月行けばイイじゃない。
そうこう言ってるうちに、終わりそうですよね。


アイタタタ


(魂に刻んどけ凝視メラメラ)