ブログネタ『#最近撮った写真は』を書いたっちゃ。 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

定時に職場を飛び出し、新幹線に乗ったRieruです驚き


職場の方々には申し訳ないので、貢物のチョコレート(1個60円)をばら撒いときました。

もちろん、行き先などは伝えていません。

さすがの私も、そんな野暮な事しませんよ。


⋯記事に書いていますが?



イテテ



(記事だからこそという感じ予防)



さて、タイトルのブログネタ『#最近撮った写真は』ですが⋯


最近撮った写真は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

バタバタして、広島駅を過ぎた車窓から撮影する事が出来ました。



バタバタ⋯用事を済ませて新幹線ホームにあがったら、乗りたい新幹線が到着する所ではないですか!

慌てて近くのドアから乗った車両は、指定席。

はい、数百円ケチって自由席でチケットを購入していたので、自由席に移動しなくてはいけません。

え〜っと、自由席は、前から1〜3両目でしたよね。

先頭車両に向かって歩く私。

⋯なんだか違和感が。

13両目、14両目、15両目でやっと気付いたー!

逆やないの、何してはるの、アンタ。

逆向きになるの、勇気いりましたわ。

普段マスクしないけど、今日は人口密度の高い場所に行くから付けていて助かりましたよ。

3両目、2両目で、やっと落ち着けました。

同年代ぐらいの女性の隣に許可をいただいて、着座。

進行方向左側なので、2人席。

次の停車駅は広島というので、着くまで目を閉じて、気持ちを落ち着かせます。

あわよくば隣の女性が広島で降りたら⋯と思いましたが、その気配は無く。

右側3席が空いたので、タイミングを計って席移動を果たしました。

程なくして一席空けて、60代位の男性が座られて、おもむろに⋯


プシュッ☆



⋯ですよねー!



その類を失念してました!金曜日の夕方、新幹線‪✕‬ビール=至福!

飲み物を買う暇も無く乗ったので、お腹が鳴る⋯ナッツ類の香ばしいにほいが、食欲をそそる⋯

いんや、娘Bと飲食を楽しむ予定なのだから、我慢じゃ、我慢。

気が付いたら、思い出の岡山を過ぎ、



次は新神戸へ。そう、この新幹線、東京行きです!

徳山→広島→岡山→新神戸に停車って、私的には便利なダイヤルでした。

雨予報だったのに、晴れてるし!

折り畳み傘にしといて良かったわ〜。


⋯明日、明後日、降水確率90%よ?



アイタタタ



(しゃーないわ真顔)