山口の神社仏閣☆ 飛龍八幡宮 参道入口の狛犬さん編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

久しぶりに3月の続き、続き〜という事で、飛龍八幡宮の狛犬さんをば。

⋯の前に、参道で気になった4人を。

もう、どのぐらい支えているのでしょうか。

この先も頑張ってください。(←え驚き)


さて、参道脇にいらっしゃった、古い狛犬さんたちにご挨拶をば。


奉納は寛政11(1799)己未10月だそうで、今年225歳であらせられる!



貫禄がありますね〜。


草食動物のような歯!



パラダイスチェックのため股間を覗き込んだら、頭を齧られそうです!



⋯獅子舞か!


アイタタタ


(雰囲気はある凝視びっくりマーク)