去年漬けた梅干しはこうなった! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月、昨年漬けた梅漬けを干して、3日間水にさらしておいたRieruです凝視

どれ、おにぎりにでもしてみるかね。

梅干し、デカ!



てか、塩辛MAX!


ということで、なんちゃってはちみつ漬けにしました。



はちみつ(水)に漬けて3日後。



塩辛MAXから、まぁまぁ塩辛に。でも、塩辛は塩辛。


という事で、はちみつ(水)と潰した梅干しとネギを混ぜ、少し砂糖を加えたものを作ってみました。



これを鳥の唐揚げに和えたら、まぁ、美味しいこと飛び出すハート



⋯これは毎日、梅実酢料理を作らんとね凝視びっくりマーク



アイタタタ



(そうこうしているうちに6月が来そうですが?)