防府市『ふれあいステーション DAIDO』でどっさりお買い物をしたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、ELLEさんと防府にある『ガーデンマルシェ』さんでお買い物をしたRieruですニコニコ
その後、ELLEさんが

「ちっちゃい道の駅的なお店があるんですが、ちょっと寄って行きませんか?」

と言ってくれたので、即OK☆

防府市台道にある『ふれあいステーション DAIDO』に連れて行ってくださいました。



初めて来ましたが、賑わっていましたね.•♬


気になる商品がいっぱい!



この微妙サイズの⋯ミニしいたけが気になり、購入いたしました。

さぁ、どう料理しましょうかね?


鶏肉を焼いた後に出た油をそのままにして、このミニしいたけを炒めてみました。



味付けは塩だけでしたが、美味〜.•♬

残りのしいたけは、シチューに⋯


コレコレ!



この芽キャベツもシチューに入れてみましょうよ〜。


茎からは簡単に取れないのね⋯昔プランターで育てた芽キャベツは簡単にもげたような気がしたのですが。
包丁で切り取りながら、約半分の芽キャベツをシチューに使うことにしました。



例のミニしいたけも忘れずに。



しめじではなくて、ミニしいたけというのがミソ!


完☆成



もちろん、美味っ飛び出すハート
あと半分残った芽キャベツはどうします〜?

⋯おでんに入れてみようか?


アイタタタ


(冒険し過ぎ注意報発令中驚きびっくりマーク)