映画『ゴールデンカムイ』(※ネタバレ含)を観たっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

ちょっと広島まで映画を観に行ってきたRieruですニコニコ



画像だけだと、いつものように一人映画? と思われそうですが、娘Aと。



告知されてから気になっていた『ゴールデンカムイ』を。


画像は11月に『周南MOVIX』で撮影したもの


漫画もある程度まで読んでいたので、どこまで再現されているのかも気になっていましたが⋯



違和感無いったら!


アイヌの文化も好きなので、ツボでしたね。



高校の修学旅行先が北海道で、アイヌ村的な場所を見学してから惹かれていました。


少なくとも3部はありそうです。さらにヒットすればその先も⋯?



特に忘れられないのは、土方歳三役の舘ひろしさんと鶴見中尉役の玉木宏さんです。



舘ひろしさんは5月公開の『帰ってきた あぶない刑事』、玉木宏さんは昨年公開の『沈黙の艦隊』で続けて観る(あぶ刑事はこれからの予定)ので印象深い⋯

てか今夜、馬に乗った鶴見中尉に追いかけられる夢を見そう⋯


アイタタタ


(白馬じゃないよ凝視びっくりマーク)