宇部市『ポレポレ』さんのピザとデザートは.•♬ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

11月上旬に、依ちゃんと宇部市の『ポレポレ』さんでディナーをいただいたRieruですニコニコ


当初はこれで終わり!の予定でしたが、物足りなくなりまして。(←え?)

ピザとデザートを追加注文しました。
まずはピザから。



『ラクレットチーズと生ハムのピザ 〜はちみつと共に〜』というピザで、付いていたはちみつを全てかけていただきました。



しょっぱいのと甘いもののハーモニーの破壊力たるや! と⋯止まんない。


そしてデザートは『炎のアールグレイのカタラーナ 芳醇ブランデー仕立て』を。



依ちゃんは、迷いに迷って『カカオ&スパイスのこだわりチョコレートアイス』をチョイス☆



見た目はアレだけど、たいへん美味しかったようです。


撮影はしていませんが、店員さんがブランデーをアレして青い炎を見る事が出来ました。



アールグレイ味だから、追加の飲み物は『水蜜桃紅茶』を.•♬

(メニューには水桃紅茶と表記されていま〜す⋯真顔)



カップの底には『Dream Come Ture!!』の文字が。ジンジャーエールを飲み干した時は気づかなかったです。スライスした生姜が残っていましたからね。

完全なる食後⋯お会計時には、小さな器にグリーンルイボスティー(だったかな?)が。



一瞬で、紅茶派からグリーンルイボスティー派に。

いえ、飲む機会など無いのですが。


お店を出る際に、飴ちゃんをいただきました。



最後の最後まで、素敵な店員さんたちでした。本当に感じの良い、素晴らしい店員さんたち。お料理は美味しいし⋯ リピーターさんの多いお店なのは必至。



また食べに来たいなぁ〜。


アイタタタ



(依ちゃんに借りて2個並べてみました⋯書かれている店員さんは少なくともお2人いらっしゃるようですニコニコ)