広島市南区『MEGAドン・キホーテ』へ夜に行った件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先週末、3人の20代と広島で夜遊びしたRieruですニコニコ
⋯娘Aとその彼氏T君(準義理の息子)と、娘Bよね。


イテテ


(言い方驚きびっくりマーク)


さぁ、山口に帰りますか。復路の運転は私⋯え? 娘Bがドン・キホーテに行きたいって!
広島は八丁堀店に娘Aと行ったけど、駐車場がね〜。
宇品店には駐車場があるドンキがあるということで、そちらへ。
娘Bはひとり行動開始、残り3人で店内をウロウロ。
店員さんたちはクリスマスコスしていて可愛いサンタ
イチオシは、全身ツリーの店員さんクリスマスツリーでした。
さて、サンタの帽子を被っているお馴染みのペンギンですが、今回『ドンペン』という名前だった事が判明。



あの帽子は、ナイトキャップなんですって。

どうしてナイトキャップ?


お財布買いたいな〜と、お財布チェック☆



娘A:「母さん、皮好きよね〜。」


まぁ、フェイクですが。色味が暖かいものがいいですね。


ここで驚くT君。



ああっ、お揃いじゃね!え? 娘Aからの誕生日プレゼント?

ふーん⋯


食用の虫さんたちを見付けました。



どれなら食べれそう? なんて。


サソリは大丈夫かな。



ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙⋯



コレ系は無理!


一番高額だったのはタランチュラでした。

ううぅ、脚一本ならイケるか。



一応、全て塩味でした。需要あるんですかね?

罰ゲームとか?(←コラ!大切な命なんよ凝視)


食用虫コーナーの左側には、カードゲームがズラリ☆

最も不謹慎な人が勝つ大喜利系ゲーム『不謹慎王』が気になりました。



初対面同士は非推奨らしいですが、勝つ気しかしません。不謹慎女王ですから。(←止めなさいよ凝視)


映画『沈黙の艦隊』を観てたから、『海底探検』も気になりました。



20万部突破って、人気カードゲームですね.•♬



無謀な者が一人でもいると全員の命が危険にさらされることに。⋯無謀な者=私!ダメだこりゃ。


アイタタタ


(パッケージを見るだけでも楽し.•♬)