宇部市『うどん そば 壱 上宇部店』さんの看板メニューは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

連休中に、宇部市にある『うどん そば 壱 上宇部店』さんに依ちゃんと訪ねたRieruですニコニコ



冬の旅行の諸々を詰めんとね!という事と、ときわ公園にある『ロンギヌスの槍』のライトアップバージョンを私が見たい!と私が強引に。

予めお店を決めた時は、蕎麦が食べたい!という気持ちが強かったのですが、先日ELLEさんと防府市にあるうどん自販機でうどんを食べてから、すっかりうどん派になってしまったのでした。

冬の旅行でお蕎麦を食べる予定にしていましたし、今回はうどんでもという気持ちになったのもありますが。

しかし、こんなに好みが変わってしまうなんて、信じられませんね!(←大袈裟な)

でも、丼物も食べたい⋯



私(たち)の食欲を満たしてくれるメニューがありました!

その名も『肉うどんミニ天丼』!そのまんまですね。



私たち的には、ミニ天丼じゃなくて、普通サイズのミニ天丼に感じます!が依ちゃんってば、トッピングにごぼうの天ぷらをチョイス☆



どうしても食べたかったようで。お隣で食べられたら、私まで食べたくなるではないかー!



イテテ



(お静かににっこり)



天丼は、食べる順番が大事。



まずは、大葉から。食感は期待通りのパ〜リパリで、初っ端から感動。



カボチャ⇒ナス⇒エビの順番でいただきました。タレが甘くて、美味い飛び出すハートご飯に合う!



肉うどんは、言わずもがな。


お出汁がうどんに絡んで、大層美味い!お肉も、柔らかい!麺は硬すぎす柔らかすぎす、ちょうど良かったです。



⋯すみません、うどんの替え玉はありませんか?



アイタタタ


(食べすぎると夕飯が入らなくなるぞ!←食べて帰る予定☆)