道の駅『ソレーネ周南』へ久しぶりに寄った件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月防府を巡るプチ旅に連れて行ってもらったRieruですニコニコ

住吉神社の『石造り灯台』に、美味しいパン屋さんの『ロアール』さん、『防石鉄道』、ランチは『田舎の保健室』さん、『舟橋』と、見どころいっぱい♬.*゚
さぁ、帰りましょうかね〜⋯と、帰り道に『道の駅 ソレーネ周南』へ。
かなり久しぶりに来ました。
久しぶりすぎて、『やまぐち県酪』の売り場が出来ていたのに驚く私。



いいですね!


裏側もいいですね!



横側もいいニコニコびっくりマーク



いろんなバージョンのベルちゃんがいる!



気になるロールケーキと、ラングドシャ!いつか食べたい。



お土産にも良さそうですね。


例の『とりたまの里』の商品も置かれていました。



『葡萄の恵』⋯ポリフェノールたっぷりのワインのもろみを与えました⋯だそうです。美味そう。


葡萄⋯山口農大さんとこで作ったピオーネも。



いろいろあって、お客さんたちの関心も高かったです。



ELLEさんも購入していたので、家族とご一緒に⋯? と思っていたら、職場に持参されてた!

そして数人に分けられてた!



お気に入りの萩焼の器に盛って!Rieru感激飛び出すハート

めちゃ甘美味飛び出すハート ありがとうございましたニコニコ


私はと言うと⋯日本きくらげが気になり、購入してました。



疲労回復、老化防止になるとか。あとコレステロール低下作用に、便秘や動脈硬化を抑制するそうで。


しかし、さすがにこれは職場で分けられませんよね。(←分ける気が無い凝視)



2回に分けて、ひとりでいただきました。


湯通しして。



刺身醤油を付けて。



こりゃあ、イケる!


お酒のつまみになるね〜♬.*゚と、朝ごはんと一緒に食べましたが。



朝から生きくらげ驚き⋯食べる人いる?


アイタタタ


(たまに食べたくなります!)