20代前半と40代後半の好みが全く異なる件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

着々と衣替えが進んでいるRieruですにっこり

まだ暑い時間帯もあるので、調節が難しいですね。
でも、サイズの関係で昨年着れなかった服が入るのは嬉しいです。
娘Aが引越しの際に私に押し付けくれた服を、ファッションショーの如く、取っかえ引っ変えして気が付いたら1時間以上経っており⋯


イテテ


(調子に乗りすぎ〜凝視)


てか、20代前半の娘が着ていた服を40代後半の母が着るのってイタくない?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、比較的色味が地味な服が多くて、職場にも来て行っても大丈夫なぐらいです。
服を取っかえ引っ変え着替えている時に思いましたが、やはりオシャレって楽しいですね。
先日出かける時に、普段唇に塗っているリップで娘Aに会ったのですが、ダサっ!と笑われてしまいました。
色が古い!ダサい!有り得ない!(←これは私が感じた意見驚き)と。
そしてお古のDiorのリップをくれました。
早速塗ると、全然こっち(Dior)の方が可愛いそうで。
実際にどちらの色も似たような物じゃない!と思ったのですが、まぁ、オシャレ番長の言う事を聞いておこう⋯
そんなオシャレ番長、自分の結婚式で纏う衣装には一切妥協をしたくないようで。
もう彼氏君と何度も衣装を見に行ったらしいのですが、娘Bも連れて行った事もあるそうですが、彼女とだけでも今回3度目。
その3度目に私も引っ張り出される始末。
LINEで何枚も衣装を着た画像が何十枚も送られていましたが、やはり直に見てアドバイスが欲しいとの事。
良いの?ダサい感覚の私で?
ウェディングドレスとカラードレスはなんとか決まり、最後は色打掛のみ。
私の好みは、ステンドグラス風〜♬.*゚



もし私が着てもいいなら、絶対にこれにする〜飛び出すハート


娘A:「却下。」



イテテ



(記念に写真撮れたからいいか凝視)



最終的にこの3候補が残りました。



え!結局決まらなかったの凝視はてなマーク

私、もう次は付き合わないから。(←ヒドい)


さて、今回付き合ったのは私の留め袖を決める為でもあります。



彼女は明るい、派手めなのがいいと言っていましたが、私は落ち着いたのが着たい⋯



いや、ゴメン!前言撤回!絶対にコレがいい!



来年の、大河ドラマ『光る君へ』を意識して。


この和歌、何て詠んでるか分からないですが、紫式部っぽいし!何より、“私らしい”んじゃない?



いやぁ〜、テンション上がるわ〜!もうこれしか眼中に無いわ〜。ワクワクするな〜飛び出すハート



娘A:「却下。」



イテテ



(紫式部風の女性がお化けっぽいらしい⋯縁起でもないってか魂が抜ける)


結果、コレならギリセーフらしいので、私の留め袖は無事に決まりました。



⋯もうちょっと痩せようね。


アイタタタ


(目標はあとマイナス7kg驚きびっくりマーク)