ついに夏休み中に行きたかった呉市へ!前編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

落ち込んだ日から1ヶ月以上経ち、随分元気になったRieruですにっこり

元通りになったわけでは無いですが、今日はひとり旅(大袈裟な)に出かける事が出来ました。

徳山駅のホームに上がると、乗る予定にしていた『ひかり590号 岡山行』(6:41発)がいない!
⋯はい、30秒ほど遅かったようです。

あー!3分ほど遅延してくれても良かったのに!


イテテ


(身勝手にも程があります)


ギリギリ間に合うように、片道切符だけ購入して急いでホームに上がったのに!と半分逆ギレしながら駅員さんに頼み込み、次の新幹線の待ち時間まで、復路の切符を券売機で買わせてもらうことに。
ひとり旅で、本当に良かったです驚き
次の便は『こだま838号 岡山行』(7:11)で、ホームで待っている間、『さくら401号 鹿児島中央行』(7:05発)が反対のホームに入ってきました。



ああ、さくらに乗って鹿児島旅行したわね〜などと、しみじみ思い出したりして。


しばらくすると、こだまがホームに入ってきました。



TIGER氏を見送る際もこのホームに来たので、今年の夏は二度目になります。

今頃はTIGER氏も日本各地を旅行されて、母国でのんびりされていることでしょう。

遠い山口の地より、ご活躍をお祈りします!

さて、TIGER氏は車両の後ろの席を選ばれていましたが、私は(空いていたら)一番前に座ります。



その時々の気分で座りたい場所は変わりますが、今日はとにかく最前列。
コンサートなら、S席よ!


イテテ


(気分を上げようと必死凝視)


落ち着いて、飲み物でも飲みましょう。“いつもの”水ですが、キャップの部分まで水を入れているのは、いかにも貧乏くさいものです。



広島駅に着く前に、さぁ乗り換えの呉線列車の時刻は、広島駅に7:38着で、広行 7時37分発⋯

連絡出来とらん!


イテテ


予定の新幹線に乗り遅れたら、後のタイムテーブルもズレるよね。そうだよね。
しかし、次の列車は8:05。
実は、呉駅直行!では無く、吉浦駅で下車して、パン屋さんで購入したパンを頬ばろうと企んでいたのです。



開店と同時頃に行きたかった。とにかくお腹が空いた。

予定を変更し、駅構内のパン屋さんで購入したパンを頬張る事に。



お、三次行列車が、9番ホームに停車中。列車を見ながらパンに頬張るのもいいものです。

⋯ひとり旅で、本当に良かったです驚き


アイタタタ


(再び気分を上げようと必死凝視)