映画『君たちはどう生きるか』を観たっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、防府市にイカを⋯食べに行くつもりがちょうど無くて、刺身御膳をいただいたRieruですニコニコ
その後はイオンシネマ防府で、映画『君たちはどう生きるか』鑑賞を。



じつは宮崎駿監督の最後の作品だった(過去形)、『風立ちぬ』を椎さんと10年前に観ていた(ブログを始める前だから記事ナシ)ので、「今度こそ、宮崎駿監督の最後の作品!」だから意地でも観なきゃ、いや観たい!という心持ちでした。

公開日から約1ヶ月経っているので、レビューが暖まっていたため、それらを参考にいろいろと内容を予想⋯しきれませんよね。

材料が少なすぎる!“一見は百聞にしかず“です。いざ、7番スクリーンへ!



刺身御膳をいただいた後なのに、映画鑑賞にポップコーンは必要です。



ハーフ&ハーフ(塩と醤油)を。思わず、大分県由布市で食べたピザを思い出して、一人で吹きそうになりました。

上映時間は、124分。他の作品の予告もあるので、130分以上は座席に座っていることになります。


△ドリンクはアイスティー


内容(ネタバレアリ)は予想を超え、えっ?そうなるの?って感じ。

登場人物は美しい人たちが出るけど、顔をしかめるようなエグいものも。バランスが取れてる?

白い“わらわら“は可愛いく、白い“インコ大王“の行動予想がドンピシャ。

検索すれば、いろいろと考察が出てくるので、鑑賞後に照らし合わせて読むのも楽しいですね。


△ ポップコーンを購入するともらえる?


椎さん:「てか、キムタクって誰役だったんかね?」

⋯分からんかったね。

アイタタタ


(主人公の父親役だったそうです凝視)