防府市『いか鮮本家』さんでランチ☆ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、防府市にある『いか鮮本家』さんで、椎さんとランチしたRieruですニコニコ



お名前の通り、新鮮ないかのお造りが食べ⋯



⋯れませんでした!


でも、美味しいお刺身がある!



ということで、お互い『刺身御膳』をいただきましたニコニコ


揚げたての天ぷらも♬.*゚



お造りにはタコのお刺身もありましたが、タコ壺っぽい器に入っていました。



よく見ると、ツマのかわりにハスイモ!

ハスイモだらけ!滅多に口にできないので、テンションが上がります。



どれからいただこうかな〜?


⋯椎さんが胡麻豆腐から食べ始めたから、私もつい、胡麻豆腐から手をつけてしまった驚き



いや、美味しかったけども!


お造りは、見ているだけでも幸せな気分になります。



防府市だけに。⋯『幸せます』ね。(『幸せます』は、ご存知、防府市の地域ブランド)


お造りには、イカもあるんですよ。



どのお刺身も美味しいのですが、イカに意識が集まります。


かぼちゃあんも薄甘く、まだほんのり温かくて美味し飛び出すハート



これは最後にいただきましたね。


コーヒーは、セルフで。私が取りに行かなくてはならないのに、椎さんが取ってきてくれました。



ミルクとお砂糖を、ドバドバ。この日は、チートデイだから気にしない。


食後にはデザートも。紅茶のババロア?甘すぎず美味♬.*゚



でも、スプーンが一本だけ?

かぼちゃあん用のスプーンがあるから大丈夫!

⋯コーヒーをこのスプーンで混ぜたから、紅茶味とのマリアージュじゃね。


アイタタタ


(細かいこと言わない凝視びっくりマーク)