周南市『御芋屋 きいろと紫』さんで『生芋塩けんぴ』を♬.*゚ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先週、TIGER氏のお見送りに、ELLEさんと徳山駅に行ったRieruですにっこり

お別れは辛い⋯けど、その後に行ったランチは美味(うま)し!
このあと甘味でもと思ったのですが、火曜日だったので、お休みのお店が多かったです。
でも、私が気になっていたお店に行ってみることに。



インパクトありますでしょ、この芋けんぴ!

もちろん、食品サンプルですが。


紫髪のおねいさん:「食欲をそそるでしょ〜?」



あっ、おねいさんにも、そそられますが!



イテテ



(頭に焼き芋付けてるから止めとけ←ソコ?)


冷たいメニューにもそそられますが、テイクアウトのみなので、その辺では食べれません。



う〜ん⋯やはりローストビーフ丼でお腹がいっぱいなので、私は『生芋塩けんぴ』(小)だけ購入しました。



ELLEさんは、お子さんたちにいろいろ購入されていましたね。

保存料が入っていないからか?賞味期限が思いのほか早かったので諦めました。

この塩けんぴも、わりと早いのです。

作った日付けは分かりませんが、購入後8日間でした。



賞味期限2日前に、いただきます♬.*゚


塩けんぴは、初めて食べるかも⋯塩は、藻塩だそうです。

えっ、甘さ控えめで、食べやすい!



⋯ひと袋、ひとりで全部食べちゃったよ〜驚きびっくりマーク



アイタタタ



(あ〜、今度は冷たいデザートも食べたいよだれびっくりマーク←リバウンドにご注意あれ)