岩国『淡路島バーガー カフェ岩国駅前店』さんで『淡路島バーガー』をいただいた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先週、岩国市の白崎八幡宮にある『岩国ほぐし堂』さんにお邪魔したRieruですニコニコ
そして、白崎八幡宮に参拝。



その後は岩国駅に向かい、近くにある『淡路島バーガー カフェ 岩国駅前店』さんへ。


お腹空いた〜!


暑いですが、外で注文を。注文後にお店の中へ入れます。



テイクアウトの人が多いから、そのスタイル?


この時点で14時を過ぎていたので、店内にはカップル一組しかいませんでした。

帰る時には、おひとり様(男性)が入って来られましたけどね。



これは⋯ベンチ席って呼ぶのですか?



ベンチ席が畳地でツボ!だったので、そちら側に座らせていただきました。

椅子側に座ると通路側になるので、他のお客さんのお邪魔になりそうで。



おっ、差し込み口がありますよ。


注文後に渡されたベル。



これが鳴ったら商品を取りに行くというシステムです。


注文を受けてから作るスタイルなので、サクッと出来上がるわけではありません。


△ 食後に撮った画像


何種類かあるメニューから私が選んだのは、店名と同じ『淡路島バーガー』♬.*゚



この、ダブルバーガーもありました。


ドリンクは淡路ビールなどもありましたが、岩国の『にしきの天然水』をニコニコ



(このあとカラオケまねきねこにも行ったので、ミネラルウォーターが2本に!)


持ち帰りやすいですよね。


玉ねぎは、(多分)淡路島産で甘〜い!特に味付け等はいらないぐらい、美味♬.*゚



でも、ハンバーガーは厚さがあります。

この日から、ナイフとフォークを使わないと食べられない人になりました。



アイタタタ


(ハンバーガーの意味が⋯驚き)