みやじマリンのお土産は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

お正月から宮島水族館『みやじマリン』にて、ガチャガチャをしたRieruです物申す
1個500円のガチャでしたが小銭が無く、またMポンも両替出来ないということで、お土産売り場で商品を購入してお札を小銭に崩すことに。
そして購入した商品がコチラ☆



ステンレス製のしおりです。


カラーの部分は透けていて、ステンドグラス風になっていました。



しおりとしてではなく、飾ってもよいですね♬.*゚


こんな可愛い袋に入れて貰えるのですが⋯



あっ、こちらはですね、入場した際に無料でいただいた卓上カレンダーになります。



名前も分かるようになっており、次に参った時には覚えていることでしょう。



笑ってる表情のようなスナメリちゃん。



今回特に気になったコも採用されていました!



キャッ☆



⋯あっ、起きてる!


単体でも可愛いのに、並んでいると尚可愛いアカエイ。



今回私は撮影しませんでしたが、ニセゴイシウツボのインパクトのある横顔もツボでした。



ウツボの口の中を掃除する、アカシマシラヒゲエビのツートンカラーも目を引きますね。


この2匹をデザインしたキャラクターがいました。



『エビ予』と『ウツ防』⋯『えび代』と『うつ坊』?



Mポンを尻目に、ぶちウケてしまいました。

ほら、私って笑いの沸点が低いから〜。

⋯だから記事オモシろくないのね驚き


アイタタタ


(毎年この時期に水族館へ行けば卓上カレンダーがいただける?⋯のなら行かなきゃ損!)