晩秋の狛犬ウォークで食べたランチは! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月、山口市で開催された『狛犬ウォーク』で、手作り弁当を食べたRieruです
とある番組で、うにとうふが出てきたので、取り急ぎ書きました✋
そう、それと共に食べたものが、うにとうふ!



某スーパーで見つけて気になり、狛犬ウォークで食べよ〜と思い購入したのでした。



醤油は付いておらず、箸でいただくと•••



めちゃくちゃ、ウニ!


 こんなに大量のウニ(豆腐だけど)を食べたことが無かったので、贅沢感が。

これでパスタに絡めたら、美味かろ〜♬.*゚


肝心のお弁当はコチラ☆



シンプルだけど、俵むすびには例の巻くふりかけを使っています。



こちらのカツレツには、「ゆかり」のふりかけが!



某スーパーで、こんな商品を見つけちゃって。



なるほど、パスタにゆかりを使用したことがありましたが、衣にふりかけても美味しそうです。ええ、美味しかったです♬.*゚


食後の雑談で、今回不参加だった某教授のエピソードをF氏が教えてくださいました。某教授は山口に来る際に必ず「とらや」の羊羹をお土産にするそうです。と話しておられたところ•••今回初参加の方が自分用のおやつとして取り出したのが

まさかの「とらや」の羊羹!



すごい偶然ですよね!思わず鳥肌が立ちました。
そして、某教授が山口を発つ前に購入するものは必ず「ういろう(外郎)」だそうで。
お土産としても優秀よね、山口の外郎は。ナイスチョイス、某教授!

F氏:「お土産じゃないよ、帰りの新幹線で全部食べるんじゃけぇ。」


アイタタタ


(なんか•••負けた。←オイ!)