岩国市『SOZU温泉』に浸かってしっとりしたっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先月職場の方と、周南市〜岩国市を巡ったRieruです
漢陽寺⇒道の駅 ピュアラインにしきへ。
美味しいものを買い、または食べ、〆は温泉へ。



温泉は、今年の5月1日にリニューアルオープンした『SOZU温泉』。



旧 雙津峡温泉になりますが、過去に2度ほど入らせていただいていました。



ELLEさんも入られたことがあるようですが、リニューアルしてからは初めてとのこと。


玄関には、まだ新しめのスリッポンが。



かかとのところに『SOZU』の名前。オシャレですね。


お土産コーナーもガラリと変わっていました。



受付の方も着ていたTシャツ。



SOZUのブランドなのですね。


浴場ののれんも新しいものに。



コインロッカーに荷物を入れ、服を脱ぎ•••職場の方と温泉に入るのは、じつに20年以上ぶりになりますね。

•••あの頃は約20kg以上痩せていたわ〜。なんて言ってもどうしようも無い!



コインロッカーNO.1の鍵を左手首に通し、いざ浴場へ!

先客さんが3人。私たちは離れて身を清め、浴槽に身を沈めました。

湯は少しぬめり気があり、毎日浸かったら肌がツルツルになるような感じ。

その後も利用客が入って来られました。

長湯は禁物ということで、わりと短めに上がりましたね。



温泉から上がったあとは、温泉水をいただくことに。



相変わらずのお味•••おかわりすることなく。



少量が適量のようです。


以前も、似たような地図が壁に貼ってあったような?



お客さん、どこから来たの?シール。


やはり山口県、広島県、福岡県からのお客さんが多いですね。



•••え?



審議。


海外のお客さんも?コロナ禍で来れなかったでしょ?とツッコみたいところ。



“自分が海外旅行で行ったところ”と間違えてないですか?



アイタタタ


(リニューアルオープンは今年の5月と書きましたが、それ以前の旧 雙津峡温泉の情報のものかもしれません)