メロンソーダと笠戸島の夕日 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

ひょんなことから、職場のELLE(エル)さん(仮名)♀の方のお願い?で、20代のカナダの方♂と、そのお母上と行動を共にしたRieruです

美しい日本の夕日を見せてあげたい!というLさんの親切な気持ち・・・じゃあ、下松市の笠戸島にある有名な『夕日岬』じゃね!⇒ ELLEさんの運転で、とりあえず国民宿舎『大城』へ向かいました。

コレコレ!このダイナソーを見せてあげたかった!



お母上、撮影されてました。良かった、興味を持たれて・・・


近くにデゴイチがあるんですよ!ということで、こちらへも。



こちらは息子さんの方が興味があったようで・・・ちょっと、ホッ。


大城の中では、ドリンクがいただけるスペース(カフェ)があるのですよ。


△ 下松市のマスコットキャラクター『くだまる』が、ちょるるに挟まれてる!


その席から見えた夕日の美しいこと!



その夕日を眺めながらいただいたのは・・・



クリームソー



テーブル2つに分かれて座ったので、画像としては2杯ずつ。


こちらの画像はお母上が撮影されたものが素晴らしかったので、同じアングルで撮らせていただきました。



クリームソーダの先に夕日が見えるなんて、エモ過ぎます!


じつはこのクリームソーダ、お母上のお・ご・り♬.*゚



もったいないけど、混ぜて飲むことを勧めました。


あっ、ヤバい!夕日が沈んでしまう!



急いで、『夕日岬』へ行かなくちゃ!







間に合いませんでした。




アイタタタ



(あのまま大城で眺めていれば良かったか・・・)



後日談〜。夕日を見た次の日に、スーパーでこんな飴ちゃんを見つけました。



てか、英会話大丈夫な人なんだ〜?

・・・息子さんが日本語もはなせるから、通訳してくださいましたよ。(←だよね)