鞆の浦『いろは丸展示館』の前まで来たけど! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

夏休みに、尾道→鞆の浦を散策したRieruです

設置されていた地図が、坂本龍馬推し!



高台から、『いろは丸展示館』に向かって歩きました。



町並みが、御手洗に似ています。



初めて来た場所なのに、懐かしい気持ちに。



有名な常夜灯があるのですが、とりあえず⋯



かき氷!



え?

有名なかき氷があるお店が近くにあるので、お邪魔しました!

⋯が、当然すぐには食べれず⋯約20分待ちだそうです。

その間に、『いろは丸展示館』へ!



必ずチェックする、丸ポスト。



当たり前ですが、現役でした。そういえば、今まで丸ポストに投函した事がありません。


さて、いろは丸展示館ですが、連れのTもっちゃんが渋りました。



え?坂本龍馬好きでしょ?ん?好きだけど、かき氷の順番に間に合う気がしない?

⋯食べた後に戻ってきましょうか。



え?開館時間に間に合わなさそう?

かき氷と坂本龍馬、どっちとるん?


(私)かき氷よね!



坂本龍馬:「アイタタタ」



(すみません)