人生初☆ワイルドバンチに参加した件(1日目)③ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

昨日山口市で開催されたワイルドバンチに初参加したRieruです

タイムテーブルは、この通り。



3つステージがあり、あまり音が途切れないような並びになっています。

予めノーベルブライトを娘Aに勧められていたので、ほどほどに予習を。



11:15から開始なので、遅くとも約1時間前には着いていたい。

合流後、娘Aの車で。そして彼女の運転で9時半過ぎに駐車場に到着。

並んでいる車の県外ナンバーに目がいきましたが、中国地方が多かったですね。パッと見、一番遠い県は熊本県でした。


寄り道をし、



人の流れに身を任せ、



テントを立ててもOKなエリアまで進みます。


途中、櫓アリ。



早速、盛り上がってます!


私も、自然と身体が動き出す!



⋯娘Aに止められました?



イテテ



(役割、逆じゃない?)



到着した時は曇っていましたが、夕方になるとエモい情景に。



時刻は17時前。泊まりでもない限りこんな時間まで遠出しないものだから、ワクワク感ハンパない!

⋯時を戻そう。

無事にテントエリアに到着した後は、彼女らが購入していた簡易テントを張りました。
テントの前面にはシートを敷き、彼氏が持参した椅子を乗せて完成☆
貴重品は身に付け、着替え(結局私は着替え無かったです)や飲料が入ったクーラーボックスを中に入れて、バンディッツステージへ。
途中、巨大なギターが立っていました。


11:03 a.m.


撮影スポットのようで列を成していましたが、入れ替わる隙を狙って撮影☆


こちらも、列を成していたスポット。



夕方、空いた時に撮影☆


⋯時を戻そう。


下の画像左側が、バンディッツステージになります。



右側がパイレーツステージで、そのさらに奥⋯後ろ側がチューヴライディングになるようで。

私、実は野外ライブは初めてなんですよ。大阪時代はライブ好きのママ友さんがいて、片っ端から抽選で当たったら行けるライブやコンサート等にお供させてもらっていたので、あの盛り上がりはわりと好きなのですが。
ただ、それから10年以上経っているので、あの雰囲気の中に身を投じるのは歳をとりすぎました。
ついていけるのだろうか?



⋯てか、『モッシュ』って何?


イテテ


(極度に密集した状態で行われる、激しい“おしくらまんじゅう”のようなものだそうです)

ハァ〜、ドキドキするねぇ。



とりあえず最初は、3人で並んで鑑賞?参加することにしました。

娘Aは2度目のフェスですが、彼氏と私は初なので、彼女を真ん中にして。(←まぁ、当たり前の並びか)



車を降りてから気が付いたのですが、推しバンドグループのTシャツを着ている人の多いこと!



⋯『上関水軍』のTシャツを着ていけば良かったか?


アイタタタ


(悪目立ちはやめましょう)