〜ジャイアン魂〜 晩夏のアニソンカラオケ☆リサイタル2022in宇部④ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今月初旬、庵野監督の地元である宇部市にあるカラオケ屋『まねきねこ』さんで、アニソンばかりを2時間ほど歌ったRieruです
(その2日前の『カラオケCLUB DAM宇部店』さんを足すと4時間!)

全25曲を歌ったのですが、当時放送されていた頃を思い出して、若返った気持ちになりました。
半分以上は、私が10代の頃の曲です。
今回は、小学校を卒業する前に放送を開始した『機動戦士ガンダムZZ』のオープニング曲を。
(サムネは中学生の時に購入して使っていた下敷きと同じデザインのもの←え?)


1. ムーンライト伝説/DALI 
2. 夢を信じて/徳永英明 
3. ペガサス幻想/MAKE-UP 
4. 悲しいハートは燃えている/和田加奈子 
5. 君が好きだと叫びたい/BAAD 
6. あなただけ見つめてる/大黒摩季 
7. マイフレンド/ZARD
8. サイレント・ヴォイス/ひろえ純

9. そばかす/JUDY AND MARY

10.Tactics/THE YELLOW MONKEY

11.夢冒険/酒井法子

12.星屑のイノセンス/伊藤かずえ

13.ポラリスの涙/音速ライン

14.恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子

15.ロマンティックあげるよ/橋本潮

16.ワルキューレは裏切らない/ワルキューレ

17.Blue Velvet/工藤静香

18.情熱物語/岩崎良美

19.宇宙恋愛(スペースファンタジー)/中原めいこ

20.ファッとして桃源郷/新庄かなえ(CV:三森すずこ)

21.いつもそこに君がいた/LAZYLOU’sBOOGIE

22.ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜/森口博子

23.Z・刻をこえて/鮎川麻弥

24.不思議色ハピネス/小幡洋子

25.残響散歌/Aimer



広島県で開催中の『アニメージュとジブリ展』の会場に於いて、ガンダムシリーズの展示物を鑑賞出来たのは、感慨深かったです。



前作である『機動戦士Zガンダム』はシリアスで、ちょっと翳りがありましたもんね。

一転して明るいイメージから始まった『機動戦士ガンダムZZ』は、眩しかったですよ。



赤色とかピンク色とか・・・主人公のジュドー役の声優さんも好きでした♬.*゚

この位の時から数年間にわたり、アニメージュを買って読んでおりましたね。



さて、話はアニソンカラオケに戻りまして。
第1話〜第25話までは『アニメじゃない -夢を忘れた地球人よ-』で、これも名曲でした。
第26話〜第47話までが、『サイレント・ヴォイス』で、陽気な雰囲気からガラッと大人のしっとりとしたものに変わりましたよね。
シリアスな歌い出しから、音が外れています。

星が アァ ⤴︎・・・ 降りしきるペントハウスで



空の〜・・・オルゴール、ひとり聴いてた〜


ひろえ純さんの、しっとりと聴かせる声が出ない!



声が震える!



でも、好きな歌。そして、歌いたかった歌。


ガンダムシリーズは、数多くの名曲があるので尽きませんね。

今回は、もう2曲歌いましたよ。



案の定、ボロボロだったよね・・・


アイタタタ


(仕方ないよね)