錦川鉄道『清流みはらし列車』岩国駅〜北河内駅の車窓から! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

今月、岩国駅発の『清流みはらし列車』(錦川鉄道)に乗車したRieruです

車内では、瀧川さんの、特製弁当をいただきました♬.*゚


食後に、『双子の菓子店』さんのスイーツも・・・バス

味わいつつ、忘れず車窓を眺めます。


12:47 p.m.


岩徳線の車窓から。

12時32分発 岩国駅⇒西岩国駅⇒川西駅から分岐します。
森ヶ原信号場を過ぎ、清流新岩国駅へ。



待合室?が、新幹線カラー?



『新岩国駅』(山陽新幹線の駅)に近いのですね。


こんな雑木林の中も通ります。


12.53 p.m.


線路と並行して続く細い脇道が気になる・・・


暫くすると、開けた場所に。


12:55 p.m.


田植えの準備中でした。



守内駅⇒南河内駅へ。


錦川が見えてきました。



キャンプをしている人たちもチラホラ。


行波(ゆかば)駅⇒北河内駅へ。こちらでは、10分停車になるので、散策出来ます。


13.07 p.m.


お手洗いもありました。

ホームには、ホタルデザインのきらめき号が停車していました。



綺麗な車両ですね。



いつか乗ってみたいものです。


13.08 p.m.


定時になると、きらめき号は岩国駅に向けて発車しました。


・・・アンタ、見すぎ。てか、もう『清流みはらし列車』が出発するけど?



アイタタタ



(ギリギリセーフ!←迷惑をかけませんように)