北九州市門司区『Fruit Factory Mooon(モーン)』さんで至福のひと時を! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中に、北九州市門司区へ遊びに行ったRieruです

門司港には、今年の2月にもお邪魔したのですが、また同じ場所に来てしまいました。


そう、『旧門司税関』です。



ここから、前記事に書いた『ブルーウィングもじ』が、よく見えます。




あ〜、あと少しで繋がる〜・・・のを待たずに、席取りを。



こ・・・ここしか空いてない・・・真冬は(寒かったので)ガラガラだったのに。(もちろん店内でいただけますが)



そして、パラソルがあるのに、日焼け必至。いや、せっかく過ごしやすい季節になったので、屋外で、しかも座って食べたいわけですよ。

何を?って、アレですよ。お店の名前が『フルーツファクトリーモーン』だから、お分かりでしょうに。



新鮮なフルーツを販売している、フルーツパーラーですが、それらを使った(主に)スイーツのメニューが提供されています。


△ 館内からの入口


私たちは屋外からの入口に並びました。注文はチケット自動販売機があり、先にそれを買うスタイルです。

丁寧に作られていますので、サクッとは提供されませんが、待った甲斐があったと心から思わせる立ち姿。



パルフェは迷ったので、椎さんと半分にすることに。


こちらは各々でいただいたもの。椎さんのは、マンゴーシェイクだったかな?



手前の焼きバナナシェイクは私が注文したもので、まぁ、濃厚なこと!



吸う力、結構必要です。



底にもバナナが、ゴロゴロ〜♬.*゚


そう、もっと海に近い席が食べる前に空いたので、すかさずチェンジしました☆

おかげで、SANTA号を間近で見ることが出来ましたよ。



途中で席を変わるなんて・・・ドン引き行為はお止めください。



アイタタタ



(この手の移動は異常に速い件)