『ブルーウィングもじ』(橋)が『関門海峡周遊船』を通す時! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

GW中に、黄色いポストを北九州市門司区で見付けたRieruです

しかも、上部にはバナナが!


はぁ〜、なんか幸運が訪れそうな気分になりながら、『門司港第一船溜』へ。



ん?観光船らしきものが、入港してきました。



着岸するようです。


船の名前は、『りうぐう』。竜宮?



昼間は関門海峡を周遊したり、夜間は夜景を鑑賞出来たりと、美しい景色を船上から見れるようです。(が、事前予約が必要)



てか、



『ブルーウィングもじ』(はね橋)が開いてます!

この橋は、今年の2月に初めて渡りました。



先程乗船していたお客さんたちは下船し、新しいお客さんたちが乗船した周遊船が、関門海峡を目指します。



船に乗っている人たちは周りの景色を撮るし、周りにいる人たちは船を撮ってるしと、おかしな感じに笑いが出そうに。



・・・この通り、私も撮ってますけどね。


しばらくすると、はね橋が降りてきました。



・・・左側の長い方が先に水平になるんですね。



両方同時に閉じるのかと思っていました。



アイタタタ



(閉じて最初に手を繋いで渡ったカップルは一生結ばれると言われています)