先月初旬に訪ねた山陰旅行の2日目のランチは、鳥取県境港市にある『境港水産物直売センター』内にあるお店でいただいたRieruです★
海鮮丼が食べたくて、“戻ってきた”という感じですね。
目玉おやじ:「境港に来たら、海鮮丼はテッパンじゃの〜。」
というノリで、出雲そば(島根県)を食べる機会を失ったわけです。
こちらの直売センターには、初めて来ました。活気がありますね!
そんな一角にある、『海陽亭』さん。
9:30から開いているのですが、私たちは11時頃に着きました。
さすが!すでに順番待ちで、入店出来たのは約15分後。
テーブル席とカウンター席があり、カウンター席を選びました。
カウンター席と言っても、カウンター越しに調理の様子が見えるわけでもなく・・・
はい、目の前は壁です。上の方を見ると、大漁旗っぽい広告?が。
テンションが上がりますね。
1人1台のタッチパネルで注文します。
直立タイプなので、操作しやすい!もちろんお客さんが退席された後は、店員さんがアルコール消毒をされています。
注文していた料理が運ばれて、割り箸を手に持ちましたところ・・・
ほ〜。鳥取県産杉の端材で作られた割り箸。良いですね〜。それに、しっかりしてます。
杉は県東部の林業の主役で、厳しい風雨に耐えた杉は、緻密で良質なのだそうです。
運ばれてきた料理はコチラ☆
海鮮丼の前に、温か(熱)い食べ物を!ということで、大海老フライ4本単品メニューです。
3人だったら、喧嘩になるところでした。
うんま!
そして食べ終わった頃に本命着机!
特選海鮮丼の、おな〜りぃ〜♡
取り皿で、待ってて。
いろいろ濃厚。
フゥー!沖漬け、フゥー!
健康の為、毎日食べる事は出来ませんが、毎日食べたいぐらい、好物になりました。
〆はいくらで♡
・・・そりゃあ、太るわ。
アイタタタ
(ご褒美ということで←え?)