鳥取県境港市にある『海陽亭』さんで、またもや・・・♬.*゚ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。


先月初旬に訪ねた山陰旅行の2日目のランチは、鳥取県境港市にある『境港水産物直売センター』内にあるお店でいただいたRieruです★


海鮮丼が食べたくて、“戻ってきた”という感じですね。


目玉おやじ:「境港に来たら、海鮮丼はテッパンじゃの〜。」



というノリで、出雲そば(島根県)を食べる機会を失ったわけです。


こちらの直売センターには、初めて来ました。活気がありますね!

そんな一角にある、『海陽亭』さん。



9:30から開いているのですが、私たちは11時頃に着きました。

さすが!すでに順番待ちで、入店出来たのは約15分後。

テーブル席とカウンター席があり、カウンター席を選びました。

カウンター席と言っても、カウンター越しに調理の様子が見えるわけでもなく・・・

はい、目の前は壁です。上の方を見ると、大漁旗っぽい広告?が。



テンションが上がりますね。


1人1台のタッチパネルで注文します。



直立タイプなので、操作しやすい!もちろんお客さんが退席された後は、店員さんがアルコール消毒をされています。


注文していた料理が運ばれて、割り箸を手に持ちましたところ・・・



ほ〜。鳥取県産杉の端材で作られた割り箸。良いですね〜。それに、しっかりしてます。

杉は県東部の林業の主役で、厳しい風雨に耐えた杉は、緻密で良質なのだそうです。


運ばれてきた料理はコチラ☆



海鮮丼の前に、温か(熱)い食べ物を!ということで、大海老フライ4本単品メニューです。

3人だったら、喧嘩になるところでした。



うんま!


そして食べ終わった頃に本命着机!



特選海鮮丼の、おな〜りぃ〜♡



取り皿で、待ってて。



いろいろ濃厚。



フゥー!沖漬け、フゥー!



健康の為、毎日食べる事は出来ませんが、毎日食べたいぐらい、好物になりました。


〆はいくらで♡



・・・そりゃあ、太るわ。



アイタタタ



(ご褒美ということで←え?)