山口市『モリのパン』屋さんのパンは絶品(午後の部) | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



山口市で開催中の『古代エジプト展』も、残り一週間になり、3度目の鑑賞を考えたRieruです★

12月まで、平日休みは取れません・・・



イテテ


(会期終わってる!)


平日に休みが取れたら、平日しか開いていないパン屋さん『モリのパン』さんへまた行きたい♬.*゚と思っている女は、また『モリのパン』さんに行きました。


2回目の美術館鑑賞後のランチは、またB団さんへ行こう!と思っていたのですが、モリのパンさんの前を通った時に、「平日しか開いていないんだから、ランチもパンにしましょうよ〜」と、もうひとりの私が囁きます。


そ、それもそうね。モーニングで食べた『えびカツ』のサンドと、『紅茶とクランベリー』のスコーンは絶品でしたもんね。

2食、モリのパンさんのパン!いいかもしれない!

朝に購入したパンをランチにしても良かったのですが、お持ち帰り用として購入したので、やはりここはランチ用に改めて選ばせていただきましょう。

まぁ、スコーンは、あと2個あるし・・・


・・・ファッ!

AM 11:15

売り切れ・・・スゴッ!11時過ぎには、人気商品のスコーンは売り切れるんですね。

こちらでは、お弁当も販売されているようで、“取り置き”がいくつかありました。


メニュー名は分かりましたが、中身が気になります。

さて、無事にランチ用のパンを購入しました。3代目さんにもお会いすることが出来ましたよ♬.*゚


ちなみに、食パンはまだ温かかったので、口が開いていました。
口を巻くアレを付けていただき、購入。
帰宅後に確認したら端っこが入っていて、得した気分に♬.*゚


ありがとうございます!

次の朝、レタスとウィンナーを挟んでいただきました。


食パンだけでも美味しかったです。

さて、肝心のランチですが、『フィッシュレタス』サンドと、『抹茶とクリームチーズのタルトパン』をいただきました。


さすがに『えびカツ』より時間が経っているのでサクサクではありませんでしたが、具ざくさんのタルタルソースと魚フライの相性最強!
そして、一見地味なタルトパンですが、これが絶品。
あずきがトッピングされているのですが、あずき‪✕‬抹茶‪✕‬クリームチーズの組み合わせが絶妙!


菓子パンと言えば菓子パンなのですが、クリームチーズの塩気が効いていて、これはまたリピートしたいパンのひとつになりました。

帰宅後に、またパンを。『洋なしと紅茶のタルトパン』と、『バニラソルト・マカダミア』のスコーン♡


タルトパンには、ピスタチオまで入っており、スコーンのマカダミアナッツはクラッシュタイプでは無く、丸ごと1個がいくつも入っていて驚きました。食べ応えある〜♡
夕飯は時間をズラさなければならないほど、お腹いっぱいになりましたよ。
ところで、お皿に乗ってる紅い葉って、地べたに落ちていたもの?

・・・・・・

汚っ!

△ 落葉をベンチに置いてみた!


アイタタタ


(洗うか除菌シートで拭きましょう)