周防大島『瀬戸内ジャムズガーデン』さんに屋根付きテラスが出来ていた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。




娘たちがまだ周防大島にある『瀬戸内ジャムズガーデン』さんに行った事がないと言うので連れて行ったRieruです★

前回訪ねたのは実りの秋もみじ

ガラス戸のリース(?)がレモンのデザインになっていました。



レモン…庭で育てたいなぁ。(←一体育てたい果実樹はいくつあるんだ?)

さて。ジャムズガーデンさんのジャムズブティックでは主にジャムが販売されています。

季節の美味しいジャムが並んでいるのですが、お値段はリーズナブルではごさいません、。私的には贈答品扱いで、自宅用に購入するなら1瓶だけと決めています。ああ、小瓶のジャムのセットに惹かれる…


ホワイトデー限定だそうです。オリジナルバックに入れて持ち帰りたいですね。
しかし今回はカフェるので控えました。(←3人分のカフェ代は私)


2層になっているジャムが気になりましたので、次回訪ねる機会があれば購入したいです。

カフェは建物が別なのですが、テラスに屋根が出来ていて驚きました。


店内からの眺望を考慮されてか、かなり高さがある屋根です。

雨は避けられますが、日差しは…


ペット連れの方も利用出来るのでありがたいですよね。

お庭には大きなオリーブの木があります。


オリーブの木の下なら影が出来るので、夏でも涼しそうですね。


家の庭にも…(←ハイハイ)

テラスの屋根の他に、めっちゃオーシャンビューなカウンター席も出来ていました。なんて素敵なキラキラ

日差しがキツい日はパラソルの近くの席に座ってカフェりたいです。


そしてその席から見える、黄色と白色のガードレールの境目に乾杯したい꙳★*゚


え?ジャムズガーデンさんにアルコールは無いでしょ?

…出来たらしいです♩¨̮カフェメニューにはございませんが。(通販もアリ)

あっても運転手は飲めません。



アイタタタ


(ジャム屋さんの方に置いておられました白ワイン)