周防大島『道の駅 サザンセトとうわ』さんで販売されている金魚ちょうちんがお求めやすくなっていた件 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



娘Aの車に乗って遠出(?)するのは約半年ぶりになるRieruです★

今回は私が彼女の車を運転しました。話が盛り上がった後は、Bluetoothを利用(ナビに接続)して1985〜1995年のヒット曲を私の為に流してくれることに。

Mr.Children、大黒摩季、広瀬香美、篠原涼子、米米CLUB等、懐かしい曲にテンションが上がります。

少し窓を開けて換気しつつ歌います♩¨̮しかし昨日は本当に寒かった…

ペンギンペンギンペンギン


そして彼女たちリクエストの『アロハオレンジ』さんでのランチ。
その後は道の駅サザンセトとうわさんでお土産を。

気持ち的には宮本さんの焼き芋が食べたかったのですが、ランチを食べた後だし、この後カフェに行く予定なので諦めました。来年は是非食べたい!(てか何人か焼き芋待ちしてました)

さて。お店の中で変わっていたものといえば、柳井の金魚ちょうちんの販売方法です。
買い求めやすく改善されていました。
封筒の中に入った金魚ちょうちんの札をレジに持って行って代金を払うようです。

家には2匹いますが、青い金魚ちょうちんもいつか欲しいです。


この道の駅の海側からはご存知、真宮島(しんぐうじま)を見る事が出来(潮が引いていたら渡れ)ますが、とにかく寒くて今回は離れた場所から見るだけ。



で、彼女たちの撮影が始まりました。私は手持ち無沙汰(娘Bの荷物持ち)だったので、一人離れて周辺をウロウロ。あ〜潮風が冷たい…

そして見付けたジバニャンを撮影キラキラ


△ 落し物?

…傍(はた)から見たら、変な女。



アイタタタ



(ジバニャンみたいな腹巻所望☆*°)