トラさんが随分慣れてくれて嬉しさを隠せない母 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。



今朝目が覚めたら、元野良猫のトラさんが定位置で寝ていて驚いいたRieruです★

△ ベッドの左上端が定位置

就寝前に捕まえて定位置に置き、朝まで一緒に寝るのが日常になりました。寒い夜は彼に毛布を掛けてあげて…
そして電気を消した後、撫でさせてもらうのですが、グルグルと喉を鳴らしてくれます。
私にとって子守唄のような効果があるらしく、すぐに寝入ってしまいます。
しかし昨夜は、就寝前に飼い猫イルカちゃんと彼の運動会が始まってしまいました。
捕まえて定位置に出来るはずもなく、諦めてひとり床に就くことに。
しかし、目が覚めたら隣に彼がいる…つまり私が寝た後に70cm以上の高さがあるベッドに上がり、自分の意思で定位置に来て朝まで寝てくれた!というワケです。その時の嬉しさといったら!
『あの人間の隣はワシの寝床』と認識してくれたのですね。
さらに1階にも降りてくる回数が増えました。と言っても、2階で餌を与えていたのを1階に移したためです。

△ 1階に降りてきたトラさん

水と猫トイレは相変わらず私の部屋ですが…さらにさらに3匹の関係も良好なようで、威嚇したりされたりもありません。

△ 私のベッド占領する3匹

トラさんを受け入れてくれてありがとう!
そんな君たちにケーキ…なワケはなく、娘Bが今日は卒業式だったのでどうぞ。


しかし今夜は一家団欒にはならず、娘Aとその友人の3人で美味しい焼肉を食べに行っています。
ま〜私らも3人か…頭領とお義母さんとで3人…


アイタタタ


(ケーキは出かける前に食べていました…)